※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

妊娠中の心の不安や身体の痛み、精神的な辛さがあり、マタニティーブルーか悩んでいます。

何回もすいません…

マタニティーブルーでしょうか…
妊娠前は何も思わない、考えないように出来ていた事が出来ず泣きそうになります。苛々したり悲しくなったり不安になったり。気持ちの波についていけないです。
お腹の赤ちゃんにも会えないし凄く心配です…ちゃんと元気で居てくれてるのかな?とか😭

最近付け根特に左側が痛みます。胃もキリキリしたりします。悪阻再開かもしれません…仕事もしんどくて旦那とはまだ別で住んでおり連絡もそんなに取れません…全部がマイナスにしか考えれません。
仕事も出来たら10日でいいので休みたいですが有給もありません…このままの精神状態だとやっていける気がしません。

無趣味で好きな事もありません。実家も自分の部屋だと落ち着けます。ですが色々親に言われしんどくなります。言われる事は当たり前なのですが辛いです😭

マタニティーブルーでしょうか?

コメント

のあ

マタニティブルーだと思います!
わたしもしょっちゅう泣いてました😂💦

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    もう何もしたくないし1人になりたいって思っちゃいます…

• 5月7日

マタニティブルーと言えばそうかもしれませんが、私も含め多くの妊婦さんが情緒不安定でマイナス思考になったり意味もわからず泣くことがあると思います😣

私も仕事人間からいきなり専業主婦になって、友達ともなかなか会えない、趣味も運動だったからできないとかで常に情緒不安定でヒステリックでした…

マタニティブルーかも…って思うと余計に負のスパイラルになるので、今はそういう時期と割り切ってゆっくりされてくださいね。

胎動を感じ始めて、妊婦検診の感覚も短くなると楽しみが増えますよ💓

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    やはり多くの方が情緒不安定になりますか…もうしんどくて😭

割り切れるように頑張ります!
    早く胎動感じたいです…

• 5月7日

退会ユーザー

真っ最中のときはなかなか割り切れないと思います。
    でも今のどうしようもない気持ちはいつか晴れます☀️

頑張らずにゆっくりゆっくりされてください!

• 5月7日
  • 新米mama

新米mama

情緒不安定なのがこんなに早くくるとは思ってなかったのでなかなかついてけませんがいつかは晴れると信じます❤️

ありがとうございます😭

• 5月7日
syak

私もマタニティブルーです🤰
情緒不安定でどうでもいい事ですぐ泣いちゃうし、大好きなお酒も飲めず、運動も出来ずストレス発散方法がないので旦那に当たってばっかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
夜も色々考え過ぎて中々寝付け無いし寝れても夜何回も目覚めちゃいます😭
でもこればっかりはどうしようもないので休みの日は出来るだけ考えないように外の空気を吸いに出かけたり、あまり良くないですが大好きな甘いもの食べて誤魔化してます。
でもエコー写真を見たり子供が大きくなったことを想像したり名前何にしようかなって考えてると凄い幸せな気持ちになります☺️💗
赤ちゃん欲しくても出来ない方は沢山いますし、それを考えるとマタブルも妊娠したからこそ出来る経験なので幸せな悩みと捉えるようにしてます。
せっかく授かった命、守れるのはお母さんだけなのでマタブルに負けず一緒に頑張りましょう😫✊⭐️
辛い時はママリに相談すると同じような思いをしてる方々が沢山いるので励まされますしね!!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    最近になって情緒不安定で泣いたり苛々したり悲しくなったり感情がバタバタしてます…苦笑
    昨日あたしも夜中トイレに起き寝つけませんでした😭
    休みの日はダラダラしてボーとする様にはしてます😅
    そうですよね…出来ない方からしたら幸せな悩みですよね…負けません!
    お腹の赤ちゃん守って見せます🤰
    ママリに相談しまくっちゃいます!笑い

• 5月7日

なかなかきつい状態ですね😓
でも体調面だけは、もう少ししたら楽になりますよ☺✨
付け根付近の痛み→私もその時期痛みましたが私の場合は子宮が大きくなっていくのが原因の痛みでした😲 
胃もキリキリする→背中と前面で挟み込んで温めると良くなることがありますよ😺 右を下にして寝ましょう

ご主人とあんまり連絡が取れないのは辛いですね😢 せめて妥協案で昼休みとか隙間時間だけでも電話してきてもらえませんか?すぐに一緒に住むのが無理でも出来ることはあるはずなので、それをやってもらいましょう😉❤
少しはわがまま言いましょう😺

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    精神的にきついです…😭体調面はもう少しで楽になりますかね?そう願うのみです🙏🏻
    付け根辺りの痛みは大きかなっていくからですか?あたしもその痛みであってほしいです😞
    右を下にですか?いつも左側を下にしてました😵早速してみます!

旦那には帰りでいいから電話ほしいと伝えました。旦那は旦那なりに当たりたくないとかで電話控えてたみたいですがこれからはする様にすると言ってくれました。本当にしてくれるかは正直信じてはないですが…😅
    わがままは基本言わないんですが今結構しんどくて言いました…

• 5月7日