※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

主人の実家でのゴールデンウィークの滞在中、義姉の娘がほとんど毎日実家におり、義姉はほとんど家事や子守をせず、義母に任せっきり。田舎の生活に違和感を感じ、夏の滞在をやめるか悩んでいる。

質問じゃなく愚痴です。

ゴールデンウィーク、主人の実家へ3泊4日。
すぐ側に住む義姉の娘が毎日実家にいた。
そのうち義姉がいたのは仕事もあったけどたったの数時間のみ。しかもずっと寝てた…
私も義姉も妊娠中。義姉はまだつわりが若干あるとは言えしんどかったー!
聞けば朝晩の食事もほとんど作らず、洗濯も旦那さんが。で、子守は義母に任せっきり…(朝ご飯前にパジャマのまま預けに来て、夜は風呂、歯磨き後に迎えにくるor泊まって仕事終わりに迎えくる)
そんな生活してみたい!田舎はこれが普通なのか?なんだか全部自分でやってるなんてバカバカしくなってくるからもう行きたくないー!
夏、行くのやめようかな…

コメント

🍓 🍓

義姉はそれで楽かもしれませんが、
子どもはちゃんとみてますよね😥💦笑

私も義姉みたいな方は苦手です💔

• みー

みー

ママがいつも最後に起きるんだよ!と言っていました笑 つわり中は具合悪いから、とフォローしようとしたら、いつもだよ!とサラッと言われましたw
    よーく、見てますね😏

• 5月7日
ゆうすけ

甘えまくってますね!笑
田舎すんでますが、人によりけりなんじゃないですかね)^o^(
私の身近にもそんなママさん居たけど、引いた目で見ちゃったなー