※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

予防接種後、お風呂の入れ時について悩んでいます。遅くなるのは問題でしょうか?起こして入れた方がいいでしょうか?

今日の夕方に初めての予防接種に行ってきました。
帰ってきてから割と機嫌がよかったのでお風呂に入れようと準備したところ、急にギャン泣きして疲れて眠ってしまいました(_ _)
いつも6時から7時の間にはお風呂に入れて寝かせてるので起きた時となるとだいぶお風呂に入るのが遅くなっちゃうんですがきちんとお風呂に入った方がいいですか?
それとも起こしてお風呂に入った方がいいですか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えみり

熱はありますか?
熱がなくて機嫌が良ければ、お風呂に入れますが、無理に入れなくても大丈夫だと思います。
入れないときは濡れタオルで体や顔を拭いてあげて下さい。

• km

km

ありがとうございます。
    熱はなかったのですがスヤスヤ眠ってしまったので今日はお風呂はやめておこうかと思います。
    後で身体ふきますね!!

• 5月7日

初めての予防接種ということは、ヒブとか4種、肺炎球菌系ですかね?
うちの娘は予防接種の後必ず副反応で高熱を出すので、お風呂入れないです💦
熱上がるのわかっててわざわざ熱上げに行かなくてもいいかなー、と。

結構熱出すのあるあるですし、
寝ちゃったのであれば入れなくてもいいと思います💡

• km

km

はい、その3つとロタです!
    先程熱を計ったらありませんでした。

確かにあるあるみたいですね。
    よく寝てるようなので起きたら身体拭いてあげたいと思います!

• 5月7日
あ

私なら起こしてお風呂入れてもうすぐ寝かしつけるかもしれません😅
予防接種の後うちもすごく泣いて泣いて大変でした🙇‍♂️

• km

km

泣くとかなり大変ですね(_ _)
    こんなに泣かれるとは思ってませんでした。
    今日はとりあえずお風呂はやめておこうかと思います!

• 5月7日