※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
サプリ・健康

減塩食について。私ではなく夫がなんですが血圧が高くてこれから減塩食…

減塩食について。
私ではなく夫がなんですが血圧が高くてこれから減塩食を食べなくてはならなくなりました。で、こんな調味料がいいとか、こーいう商品があるとか簡単に減塩食がおいしくつくれる方法、レシピののっているアプリや本、なんでもいいのでおしえてください。

コメント

くまちゃん

うちの旦那も高血圧気味なので、塩分は控えめにしています😊
基本お出汁はだしパックなどでとっていますが、時短したい時は顆粒だしを使ったりもするので、お塩控えめなほんだしを使ってます!!
お味噌も減塩タイプ使ってますよ🤗
味の素は、コンソメとか鶏がらスープも減塩タイプ揃ってるので使ってみてはいかがでしょうか😄

• くまちゃん

くまちゃん

パッケージはこんなのです!

• 5月7日
  • うさまる

うさまる

ダシの減塩はしっていたのですがコンソメや鶏ガラもあるんですね。
    普段買い物いっても減塩を言われてないときは全然チェックしていなかったので、また買ってみます。
    ダシパックも試してみます!

• 5月7日
A子

調味料ならカレー粉やしょうが、わさび、酢、からしなどを使うことをお勧めします(^^)
香辛料を使うことで醤油や塩の使用料を減らせます!
カレー粉があればカレー風味のいろんなおかずが作れますし、しょうが、わさび、からしなんかは和え物に有効です。
酢は酢の物がこれからの季節いいですね(^^)

汁物に有効なのは具沢山にすることですかね。
味噌汁だとたとえば豆腐のみの味噌汁より豆腐、ねぎ、にんじん、しめじなどたくさんの具を入れたほうがその具の旨味が出て味噌の量を減らしても美味しくいただけます(^^)

• うさまる

うさまる

詳しくありがとうございます。風味をよくしたり、具を沢山入れたりやってみます!

• 5月8日