まま
いたそうですね😢
私だったらもう一度病院に行くと思います
m
あまり酷くなると可哀想なので病院に連れていくのをおすすめします😣
私の長男も生後3ヶ月頃から酷くなって5ヶ月頃から病院に通い始め.良くなっても薬をやめると再発の繰り返しだったので.薬が切れたらもらいにいってました😊
だんだん良くなっていきましたよ!!
よくなった方法?みたいなのあげときますね😊
・お風呂の温度は38~39がベスト
(温まって痒みが悪化するため)
・薬は薄くではなく厚めに塗る
(湿疹の凸凹の部分の凹の部分にもしっかり薬が塗布されるため)
・あまりゴシゴシ洗わない
(保湿成分など必要なものまで洗い流されるため)
・薬を塗るのはなるべく寝る前の方がいい(手でゴシゴシして落ちるのを防ぐため)
-
はるぴょん
RRMSさんのアドバイスを実践してみたら、随分と良くなりました!
赤ちゃんのスキンケアについての本もよんだのですが、同じことが書いてありました。
感謝しております😌- 5月13日
-
m
本当にですか?💕
それはよかったです😊
本人も辛いでしょうがお母さまも辛いですよね😣
がんばりましょ😍- 5月13日
退会ユーザー
さすがに痒いし可哀想だと思うので、病院に行って、今の状態に合うステロイド処方してもらうといいですよ!
ひぃー
この時期ってタオルで顔スリスリしたり手でガシガシしたりし始めるから大変ですよね、写真見ましたが病院連れてってあげた方がいいと思います✨😭
たぬき
これなりましたよ!
私は最初に皮膚科に行ったんですけど、小児科で見てもらって前にもらった薬も持っていくのオススメです!
だいぶよくなってきますよ!
RRR∞
その頃、上の子もそのように酷くてアレルギー科を紹介されて通ったらきれいになりましたよ🙌🏻
-
はるぴょん
出産した病院が小児科もやっているので、そこに行っていたのですが、やはりアレルギー科や皮膚科がある専門の病院に行った方がいいでしょうか?- 5月7日
-
RRR∞
解決してそうですが、お返事しておきますね🤗
私はずっと乳児湿疹だと思ってて生後1ヶ月のときに皮膚科でもらった薬を塗ってたんですが、一向によくならず、市の検診のときに相談したら乳児湿疹ではないと思う...と言われ、そこで小児科に入ってるアレルギー科を紹介されましたよ!
もし、また同じ病院に行って治らなければアレルギー科に行った方がいいかもしれません🙌🏻- 5月7日
-
はるぴょん
ありがとうございます✨
もう一度行ってみますね!- 5月7日
ころころ
うちの子も発疹ありました。
予防接種の時ついでに見ていただいて、今は予防接種の度に同じ薬を貰ってます。
元々はこの画像と同じか、もっと酷かったのですが
塗るとすぐに治り、その後は赤くなったら塗って予防し、普段はボディクリームのみで、噂のつやつや赤ちゃん肌を何とかキープしてます。
今となっては痒かっただろうしもっと早く病院行ってあげたら良かったなーとも思ってますが、いつまで薬に頼るんだろう、、、という不安も悩みの種ではあります汗
-
はるぴょん
そうですよね(><)
自然治癒の方がいいかと思っていましたが、早く治った方がいいですものね···
明日にでも病院へ行ってきます💦- 5月7日
はるぴょん
皆さん、ありがとうございました···
明日、病院に行ってきます!
コメント