※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊娠・出産

つわりがつらくなってきて、8週目で食べ物に制限があり、吐き気や倦怠感が強いです。同じ週数の方のつわりの感じ方を知りたいです。

つわりが辛くなってきたー😂
週末くらいまでマシだったのに、今日はずっと辛くてパート休んでしまった。
明後日で8週だし、もっと辛くなったらと考えると無理💦
同じくらいの週数の方、つわりどんな感じですか?
わたしは食べ物はパスタ、おにぎり、フルーツ、ゼリー、ヨーグルトしか受け付けなく、吐き気、倦怠感がすごいです😭

コメント

(*^^*)

わたしはツムラの21番の漢方が効きましたよ😃つわりの漢方です( ・∇・)
ショウハンゲカブクリョウトウというやつで、生姜がベースの漢方です。
ムカムカがすぐにひいて助かりました😃

  • asamii

    asamii

    つわりの漢方薬あるんですね!
    普通にドラックストアなどに売ってますか?

    • 5月7日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    ドラッグストアにあるかはわかりません💦すいません💦でも最近は漢方も色々と置かれるようになってきてるので探してみるといいかもしれません☺️

    • 5月7日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    次の検診の時に処方できるか相談してみるか、それか楽天などネットで購入ですかね(´・ω・`)

    • 5月7日
  • asamii

    asamii

    わかりました!
    調べてみます✨

    • 5月7日
おりんさん。

私も同じような週数です。
四人目にして初めての悪阻です😭。
ずーっと気持ち悪いです、倦怠感もすごくずっとゴロゴロしてます...
アイスとお粥と煮込みうどんで過ごしてます。
カレーとラーメンが無性に食べたかったんですが食べたら吐きました😱。
いつまで続くんでしょうか?。
本当にツラい...これが一人目からあったら私はきっと二人目以降を諦めていました。笑

  • asamii

    asamii

    4人目なんですね!
    今までつわりなかったのがすごく羨ましいです😊
    わたしは2人目ですが、息子の時は今よりも大変でずっと寝たきりでした💦
    前よりはマシと言ってもやはり辛いので、もう妊娠出産は人生で今回が最後にします!笑

    • 5月7日
あやっくま

初めまして♩同じくらいの週数です!
私は6週から酷かったのですが
8週になってからさらにつわりが
酷くなりました…

最初はリンゴだけはなんとか
食べられたので食べてたのですが
飽きてしまいそれも吐くように
なってしまいました。

吐く時悪寒も凄いですよね😢

吐きつわり食べづわりよだれつわり
喉つわりで苦しんでいました。

こないだ点滴を3本うってもらって
からは朝はいまだに辛いですが
かなり動けるようになりました!🌟

つわりの薬もあるので無理せず!

2日に1回でも食べたり飲んだり
出来れば赤ちゃんはちゃんと
育つから大丈夫だよと
看護師さんに言われました!

脱水症状にならないように
気をつけてください!

一緒に頑張りましょう♡

  • asamii

    asamii

    本当につわり辛いですよね💦
    これでも息子の時ほど重くはないですが、それでもしんどいですね😣
    あやっくまさんは1人目ですか?
    わたし今日病院に行ってエコーやったら、週数が思ってたのより1週早まってて、予定日も1週間早まりました!
    なので今9週ならピークは今かなと思うと、なんとか頑張れそうです!

    • 5月10日
  • あやっくま

    あやっくま


    嫌になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    その時によってほんとに重さは
    違うんですね💦
    はい!1人目ですっっ

    おお!そしたら同じ週数ですね!
    頑張りましょう♡

    • 5月10日