※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

娘がご飯をほっとんど食べないこと、こっちが気合い入れて用意したもの…

娘がご飯をほっとんど食べないこと、こっちが気合い入れて用意したものほど食べないことを愚痴ったら、
お前が努力してないからじゃん、とか、
怒ってばっかりいるからだろ、とか、
食べてくれないのを怖がって同じのしかあげないからだろ、とか言われて心底腹立ってます。

今日、今さっきも、久しぶりに、ごはん、野菜(ブロッコリーとにんじんの蒸し野菜にマヨネーズ少々)とお豆のミネストローネ(BF)と、三種揃えて、あげてみましたが、もろに全部べーされました。

あんまりにも腹立ってしまい娘に怒鳴り、シンクに食器(プラスチックです)を投げ入れてしまいました。

毎日毎日べーされて、心おれて怖がって同じのしかあげないのはいけないことなんですか?

旦那は私が用意したのをたまにあげるだけなので全く私の気持ちが分からないのに、知ったような感じで言うので腹が立ちます。

娘にも怒鳴ってしまって、もう、散々です

コメント

みく

うちもそんなかんじでしたー😭離乳食がさっぱり進まず、、。
なので3回食にして少ししてからおもいきって卒乳しました!そしたら食欲がまったくちがいましたよ☺️
卒乳されてなければおすすめです!

• みく

みく

ってか、親が努力すれば食べる!なんてことないですよ(笑)
    なんなら本人の気分次第なとこがほとんどです。わたしもなやみましたー😓

• 5月7日
たなやん(((♡

お疲れ様です(TT)毎日ご飯の時間が嫌になりますよね、、
私もそうでした…
でも少し大きくなってくれば、食べてくれる日は来ます!
うちは保育園に行きだしてからでした!
諦めないで今は食べたくないんだねー食べれるのだけでいいよーって感じで気を楽に持って下さい^_^✨
ゆいまるさんの努力尊敬します(TT)✨
あたしなんてまともな物作ってませんでしたし…^_^

sinwa

それはストレスですね💦
食べてくれないのも嫌ですが、旦那さんのその言い方に物凄く腹立ちますね(#゚Д゚)
何もやってないくせに分かったようなこと言うな‼︎って感じですね‼︎
知り合いの子供も、離乳食は全然食べなかったって言ってました💦
毎回同じようなものばっか与えてた〜って言ってて、
それでも今は元気に4歳になってますよ(๑´∀`๑)✨
あまり無理せず、たま〜に市販のもので楽するのもいいと思いますよ✨

最近同じような事で喧嘩しました!!
私も離乳食の進み具合について悩んでて、言うつもりなかったけどちょっと話したら同じようなこと言われました😳
挙句の果てに、数回しかあげた事ないのに俺のあげ方を手本にしてみてとか言われた時は本当に、殴りたかったです👎すみません😂
食べてくれるように工夫してるだけで頑張ってらっしゃるなぁと思いました😳
私はすぐ諦めてしまうので🤦‍♀️
すみません、回答ではなく愚痴ってしまいました😵

リツコ

私はまだ6ヶ月で一回食、離乳食始めて1ヶ月なんですが、頑張って面倒な裏ごしとかしたのにうまく食べてくれない、指を吸ったりスプーンを奪って撒き散らすで、離乳食の時間が苦痛です😓
私もどうせ食べないし‥と同じメニューでしてたら、子持ちの妹に、食材を変えたら食べたりするよー💡と言われ、色々試したら食べてくれる物もありました😃
でもまだあまり進まずなんですが😅
うちは旦那も離乳食の時間の苦痛を知ってくれてるので口出ししないのですが、そんな事言われたら腹が立ちますね😡
意外と気合い入れた方が食べないとかも友達も言ってました😭
妹のとこももうすぐ2歳ですが、食べたり食べなかったりで、やっぱり気分でムラがあったり、好き嫌いとかもあるのかもしれませんね😅
親の心子知らずと思って頑張るしかないですかねー😅💦

8mama♡

うちもですー!
さっき、1時間ご飯食べ終わるのにかかりましたー!
今日は、たまたま旦那が残業なので居なくてついついイライラしちゃいますよね!
私もおかず食べてくれません。
しらすご飯しか食べてくれず最後は小さくした豚肉を食べさせたら少しずつ食べてくれました!

別に今の時期同じものでも大丈夫だと思います!
体重減るよりいいんじゃないかなー!

男はわからないのでほっとけばいいんですー!
昔の旦那もそんな感じでした!
でも、最近はこーゆふうにあーゆふうにすれば?と上から目線で言うてくるのたまに、イラッとしますが(笑)