※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方へ。つわり中の食事についてアドバイスをお願いします。

一日中つわりが治まらず。仕事中も吐き気と戦いながら。。食べ物は食べれるのですが、特に美味しさも感じなくなり、お腹いっぱいにするためだけに食べているような感じでした。同じつわりと戦って仕事こなしている方のアドバイスいただきたいです!つわり軽減に効果的な食べ物とか、工夫ありますか??

コメント

ちょこっとミント

現在妊婦ではないですが。お腹はいっぱいにせず、ちょこちょこつまみ食いの分食にしてました。1人目の時はアセロラドリンク、二人目の時はCCレモンとか炭酸の飴がわりとすっきりしましたね。あとは、つわりのことを考えない!もしくはダメなら一旦吐いてしまう!忙しく動き回りながらビニール袋持ち歩いて少しの臭いの変化とかでも吐いてましたね。

• あんころもち

あんころもち

飴試してみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
めんめん

あたしも6週目7週目がつわりひどかったです。仕事は1週間休んで、ひどい時は点滴してきました〜

そのあとはなんとか仕事復帰しました!仕事で気が紛れたのもありました^^;

あたしはトマトとかきゅうりのつけものよく食べてました。あとカリカリ梅。さっぱりしたくて、オレンジ凍らせたり!アイスも食べてました〜
その時はあたしもお腹にはいるもの食べられるものひたすらって感じでした^^;とりあえず食べる気になれば手をつけてみるといった状態でした。

辛いですよね(;_;)
いつかは落ち着くと思っていても、今が辛いと、何も考えられませんよね(>_<)無理はしないで、休める時は寝て下さいね!

• あんころもち

あんころもち

トマトおいしいですよね!!冷たいものは食べやすいのですが、身体冷やしてしまったんじゃないか。。ってなるんですよね😢ちなみに晩御飯は
    冷麦です笑
    はい、8週目で、ピークだと思うので、あと少し頑張ります😣😣😣

• 5月7日
  • めんめん

めんめん

あたしは7月だったのでついつい冷たいものを食べちゃいました^^;確かに冷えるのは怖いですよね(°_°)まだ季節も気温差あるし!
    温かいものだと、お茶漬け、ツナにポン酢かけて混ぜ込んだごはんとか食べてました。ちなみにツナのごはんは一口サイズのおにぎりでラップにしていつでも食べれるようにしてました〜
    空腹も辛かったので^^;

冷麦いいじゃないですか!

頑張って下さい(>_<)‼︎

• 5月7日
  • あんころもち

あんころもち

ツナごはん、おいしそうー!やってみます!ありがとうござます😊💓💓

• 5月7日
まめ

梅干しやしょうがは吐きどめ効果あるみたいです😊
私は病院で吐きどめ処方してもらいましたよ💡

• あんころもち

あんころもち

薬もあるんですね!しばらく病院に行けないので 梅干し食べます!!

• 5月7日