※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emion
子育て・グッズ

赤ちゃん用と大人用で洗濯を分けている方へ。赤ちゃん用洗剤の使用を止めた時期を教えてください。荒れないように気を配っているけど、面倒に感じています。

赤ちゃん用と大人用で洗濯を分けている方に質問です。
子供の肌が荒れないように気を配っているつもりなのですが、そろそろ大人用と赤ちゃん用で洗濯を分けるのを止めようかとおもっています。面倒になってきました。
みなさんはいつ頃赤ちゃん用洗剤の使用を止められたか教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一歳になって、洗剤を使いきった時にやめました😊

• emion

emion

私も1歳になるまでは!と意気込んでたのですが、保育園で毎日大量に洗濯物が出てくるので、これからの季節雨が増えてくると、毎日洗濯と乾燥x2か!?家計に大打撃じゃん!と思ってひるんでます…

• 5月7日
つむぎ

最初から一緒でした(笑)肌が弱いわけじゃないなら何歳からでもいいんじゃないですかね?

• emion

emion

やっぱりそういう方もいらっしゃると思います。大人の洗剤と一緒でお子さんのお肌どうですか?荒れたりしませんか?

• 5月7日
  • つむぎ

つむぎ

オムツかぶれとかしやすい子ですがお尻以外が荒れたことはとくにないですねー😊
    わりとわけない人のが多いんじゃないかと思ってました(笑)

• 5月7日
  • emion

emion

なるほどー!これは思い切って大人と一緒にするぞという気持ちにぐんと傾きました!

• 5月7日
ぬん

3ヶ月ぐらいで辞めちゃいました(笑)
ただ柔軟剤入れて柔らかくしてます😊

• emion

emion

3ヶ月くらいになると、少ししっかりしてきますもんね!私も揺らぎ出したのはその頃からです…

• 5月7日
  • ぬん

ぬん

お風呂一緒だしーって思っちゃいました!しばらくは洗剤少なめでしてました😊

• 5月7日
  • emion

emion

確かにそうですね!最初は洗剤少なめから私も始めてみます。

• 5月7日
さくら

私は、単純にさらさの香りが好きなので、上の娘は4歳、下の息子は1歳ですがいまだに分けて洗ってます!(*´ω`*)

• emion

emion

いっそ大人の洗濯物もお子さんの洗剤と同じにしようと思われたことありませんか!

• 5月7日
  • さくら

さくら

それはなかったですね(笑)何故なら、主人の臭いが取れないから🤣

• 5月7日
  • emion

emion

なるほどー!男の人の匂いって普通の洗剤でも落ちにくいですよね。どーなってるんでしょう…昨日も麦茶ぶちまけて主人の靴下が濡れてしまったのですが、洗濯回すまでの待機で、水洗いしてお風呂のドアにかけてたら、脱衣所が犬の濡れたような匂いで充満してて倒れそうになりました(-_-)

• 5月7日