※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

完全母乳で育てている子供がミルクを拒否する心配があります。2人目を考えている方で同じ経験をされた方、断乳後にミルクを飲むようになったか教えてください。

今6ヶ月の子を完全母乳で育ててます。
2人目をさずかりたいのですが、ミルクを拒否して飲まないのが心配です。
完全母乳でミルク拒否のお子さんがいて、妊娠された方いらっしゃいますか?
断乳をしてお子さんはミルクを飲んでくれるようになりましたか?

コメント

福井ちゃん

こんにちは、私は、上の子供が5か月で仕事しなければならなくなり、母乳から、粉ミルクに変えた時母乳瓶がいやで、泣き飲みませんでしたが、大泣きして、やっと哺乳瓶でミルクを飲むようになりました。

• おまめ

おまめ

こんにちは^^*
    やっぱり大泣きしますよね。それでも飲んでくれたらいいんですが…。

• 5月7日
M

息子が7ヶ月まで母乳でした✨
ですが、妊娠しました🙋
哺乳瓶もおしゃぶりも拒否でしたが
1日20でもいいから毎日使わせるっていうのをやったら飲めるようになりました☺️👍(ギャン泣きの毎日です)
今は2人目妊娠してから完全ミルクですよ💭
妊娠したら母乳はやめた方がいいみたいなので!

• おまめ

おまめ

今から少しでも哺乳瓶で飲めるよう練習するんですね!
    今日からやってみます!!

• 5月7日
  • M

途中お母さんがめげますが頑張ってくださいね😆👍

• 5月7日
  • おまめ

おまめ

昨日は泣かれながらも20飲んでくれました(இдஇ; )
    申し訳なさで心がめげそうですが、ちょっとずつ子どもも頑張ってみますね!アドバイスありがとうございました♡

• 5月8日
  • M

お!!本当ですか?😆💭
    よかったです〜♡♡
    びっくりすると思いますが気づいたら200とか飲む日がきますよ👋
    頑張りましょう✨

• 5月8日