※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので寝る場所に悩んでいます。旦那は2階で寝るので、私と子どもは1階で寝ることになりそうです。他の方はどのように寝ていたか教えてください。

赤ちゃんの寝る場所について質問です!長男と2歳差で赤ちゃんが産まれる予定です。現在はシングルの布団に長男と私で寝ています。さすがに赤ちゃん産まれたらシングルの布団に3人は無理なので何か考えないといけないのですが、2人以上お子さんがいる皆さんはどんな感じで寝てましたか?ちなみに旦那は仕事柄寝不足は命に関わるので2階で一人で寝て私と子どもは一階で寝てます。これは変えられそうにないです😣

コメント

T

セミダブル二つ並べてます。

• あああ

あああ

一番手っ取り早い方法はそれですよね!ありがとうございます😊

• 5月7日
レンルー

ダブルサイズで3人で寝ています。
息子は赤ちゃん返りをし、未だに私にベッタリくっついて寝ています。
娘は1人で寝てくれなくて、こちらもベッタリです😓
今のところ広さは寝るのには困っていません。ベッタリじゃなくても寝られますが、クイーンサイズが欲しいなって思っています😅

• あああ

あああ

ダブルサイズでもなんとか3人で寝れる感じなんですね!布団のサイズを上げるのが一番楽かなとは思っているので参考になります!ありがとうございます😊

• 5月7日
のん

上の子どもは夜通し寝ないのですか?
うちは19〜7時で夜通し寝てました。
例えばご主人の寝室で上の子どもを寝かしつけて、ご主人が就寝から起床までずっと寝ているならば寝不足になることはないのでは?

• あああ

あああ

上の子どもは寝る時はママでないとダメなのと結構寝ぐずりや夜中に起きることも稀にあるので旦那に見てもらうのは難しそうです😣

• 5月7日
  • のん

のん

一歳過ぎてますよね。
    そろそろ上の子の寝かしつけを変えられては?
    生まれるまでに変わらなければダブルの布団で寝るしかないんじゃないかな。

ちなみに、男性は子供の夜泣き程度じゃ起きないかと。うちは爆睡でしたよ。

意外とパパだと観念して泣かないかもしれません。

• 5月7日
ゆゆゆん

子供二人と寝てますがセミダブルのベッドです。
でも寝相が悪すぎるので横にして使ってますw
私が足伸ばせないだけで子供達はゴロゴロ自由ですw
うちも旦那と寝室別で旦那はクィーンのベッド使ってます。
おかしな話ですよね(´-д-)-3
でもシーツとかまめに変えたいのでクィーンとなると値段も高くて面倒だから結果オーライ?

• あああ

あああ

一つの布団で子ども2人と寝るのは難しいかなと思っていましたが意外と大丈夫なんですね!布団のサイズアップで検討します!ありがとうございます😊

• 5月7日
なぁこ

うちは、旦那が泊まり勤務のときは、ダブルサイズのベッドに3人で寝ています。
旦那がいるときは、長男は旦那と布団を2つ並べて和室で、わたしと次男がダブルベッドで別れて寝てます😌

• あああ

あああ

布団のサイズアップで3人寝る方向で考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
  • なぁこ

なぁこ

時々、別れて寝るからか、3人で寝たときに子ども2人の寝顔見てると幸せな気持ちになります☺️❤️
    上の子はすぐに慣れて、ぐずることなく3人で寝れるようになりましたよ😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように😌🙌

• 5月7日