※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産婦人科と小児科の検診、どちらに行くべきか迷っています。次の子も同じ産婦人科で産みたいですが、行くべきか迷っています。保健所の検診も行くべきでしょうか?行かなくていいと思って案内の紙を捨ててしまいました。

3.4ヶ月検診についてなのですが、産婦人科の検診に行ったとかかりつけの小児科の先生に話すと保健所のも行ってみてねと言われたのですが、2つ行った方おられますか?
しっかり質問すればよかったのですが質問しそびれてしまいました😓

個人的には次の子も同じ産婦人科で産みたいし先生も助産師さんも大好きなので定期検診もできれば産婦人科に行きたいのですが、、

行った方がいいんでしょうか?案内の紙もう行かなくていいと思って捨てちゃいました😓

コメント

tama

3、4ヶ月検診は県のは県ので行った方が良いと思います☆
友達も小児科で済ませたら、何度も保健センターから連絡来たり、訪問まで来たらしいです…
雰囲気的に虐待を疑われたみたいです…💦

• みかん

みかん

そうなんですね😂!
    虐待疑われるとかあるんですか( i _ i )案内の紙捨てちゃったので電話してみます🤙ありがとうございます😊💕

• 5月7日