※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ファッション・コスメ

根元が伸びてきたのと、白髪染めも兼ねて髪を染めたいのですがカラーリ…

カテ違いでしたらすみません。
根元が伸びてきたのと、白髪染めも兼ねて髪を染めたいのですがカラーリング剤がよくないと母と姉にとめられました。
妊娠中ヘアカラーするのはやめた方がいいのでしょうか。

コメント

わたしは27wくらいのときに短期間に2度セルフでヘアカラーしましたが抜け毛が酷くなったり肌が荒れたり全然なかったです☺︎!
美容室によっては妊婦さんや産後にも優しいカラー剤を用意しているところもあるみたいなのでお近くで探してみてはどうでしょうか☺︎

のの

同じくらいの時期に親族の結婚式があったのでカラーリングしに行きました💡
つわりを含め匂いとか体調が大丈夫なら問題ないと思いますよ😊
ただ、肌質が変わって皮膚が炎症起こしたりって可能性もあるので行くときは美容師さんに妊娠中なのは伝えた方がいいと思います🤔💡

ちー

妊娠中のヘアカラーはほとんど胎児には影響ないかと🙆◎
ただ、臭いがキツくて体調を崩される方もいるので体調さえよければ問題ないと思います(*'ω'*)

かほ

市販などでそめると、ダメージや、臭いがこもったりで気分を悪くする場合もあるのでオススメしませんが、

美容室で、染めるのは大丈夫だと思いますよ。むしろ産んだら忙しくて行けなくなるので、トーンダウンして染めるのがオススメです✨
染みたりしやすかったりするので、
心配であれば頭皮オイルなどで保護してもらうといいと思います。

美容室で働いていますが、皆さん普通に染めにきていますし、私も出産にむけて染めたりしましたが、とっても元気に生まれてきてますよ🍀

きゃん

いや〜…自己判断ですよね。。。
わたしも白髪が凄くて気になり看護師さんにきいたけどうーーーーん💦て感じでした 笑
ちなみに私は美容院でお願いしちゃいました。
自分で市販のでやるのは、普段でも負荷が大きいのでやりません。
今はもうお腹が大きくて美容院に行けないので、ヘナのようなシャンプー時にできるやつで染めてます。

初期から2ヶ月に1回は染めてます!
私は、肌荒れとかがなかったので大丈夫でしたが…
ましゅさんが、もし肌が弱ければやめた方がイイかもしれません😅
ちなみに、美容院では染めないので全て市販で染めてます!

にくさかな

私も白髪がたくさんあるので、美容院の方に相談しました。今の染める液は、影響ないそうですよ。低刺激のものとかオーガニックのものもあるから、大丈夫とのことです。それでも気になるなら、頭皮にオイルを塗って液が直につかないようにしたり、根元1〜2ミリを塗らずに染めることもできるそうですよ✨

べーた

産後、プリン頭が気になって染めようと思ったのですが、オーガニックとか言っても洗髪剤は毒だらけだからやめた方がいいと美容師の母に言われました(*_*)
頭皮の毛穴から入って血液に乗って全身まわるよ、おっぱいに出てくるかもよ、と。
根元は染めずに、グラデーションならいいんじゃないかと思ったのですが、洗い流すときに頭皮につくから一緒だと言われました。
影響ある・ないどちらの考えもあるようなので、自己判断かな〜と思います。私は子供に毒を飲ませる可能性があるのは嫌なのでやりませんでした😓
周りでも結構気にせず妊娠中・授乳中に染めてる人多いですけどね!!
たしかにそれで問題あったって話は聞いたことありません(笑)
ちなみに産後髪を切りに行った時の美容師さんにも聞いたところ、妊娠中と授乳中の方はうちではお断りしてますとの事でした!

• べーた

べーた

洗髪剤→染髪剤の間違いです💦

• 5月7日
麗

今のカラー剤は影響はないようですよ‼︎
私は出産1週間ぐらい前にカラーしに行きました。
美容師さんにはカラー剤とかではなく長時間、同じ体勢でいる事を心配されました
心配でしたら妊婦🤰ゆう事を伝えておけばいいかと思います‼︎