※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

アパートの郵便受けが壊れたが、自分で交換しても問題ないでしょうか。管理会社に確認するべきでしょうか。

アパートに住んでいます!
住み始めて2年程経ちます。
住み始めてすぐに、郵便受け?(玄関ドアの内側にある郵便物が溜まるところ)に足をぶつけてしまい、簡単に割れてしまいました。
私が悪いのは分かっていますが、築25年程のアパートなので、劣化していて簡単に割れちゃったんだなぁ~管理会社に言えば交換してもらえるかな~と軽く考えていました(>_<;)
そのままでも特に問題はなかったのでそのまま放置していましたが、子供が生まれることになり、生まれて、歩くようになったら危ないなと思い、管理会社に電話して問い合わせたところ、交換には1万円ほどかかると言われてしまいました(>_<;)
考えますと言って終わりましたが、ネットを見てみると郵便受けが3000円ほどで出ています…。
自分で勝手に交換しても良いのでしょうか??
管理会社に問い合わせたら分かることなのは分かっているので、管理会社に問い合わせてみては?以外の答えを待ってます!よろしくお願いします!

コメント

なちゃ

簡単に付け替えができる物なら、してもいいんぢゃないですかね???壊れた物をとっておいて、アパートを解約する時にまた壊れた物に付け替えておけばいいのではないでしょうか???

  • りん

    りん

    ありがとうございます✨
    壊れた方も交換するなら取っておきます✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますけどねぇ〜、
分からなきゃいいと思う、どうせ気づかないし。

うちは以前インターホンが電話の受話器だけのとこで、古いせいか声が小さく全然うまく聞き取れないほどでした。
その前の賃貸ではモニター付きだったのもあり相手の顔が見えないのも困ってたので、大家さんに直接電話して(すぐ近くに住んでて入居当時挨拶にも行ったので)自分達で好きなの買って付けていいか聞きました。
オッケイをもらったので自分達でモニター付き買って取り付け来てもらって付けた事があります。

大家さんに出てく時はまた外して持ってっていいから、って言われてて、退去時に外してもらいましたが、まぁ次の家では使ってませんが、

まぁ郵便受けですが、大丈夫だと思いますよ♪
壁に穴とか落書きとか普通に結構いますから、そんなのに比べたら!

  • りん

    りん

    大家さんと直接連絡とれたんですね😳!
    直接聞けたら色々と楽そうですね~😂✨
    どうせ気づかないよなぁと私もおもっちゃって😂💦交換しようかな🤔💦🌟

    • 5月7日
まむ

退去するときに修繕費としてお金とられそうな気もしますので、自分でなおしちゃいます(* ̄ー ̄)

  • りん

    りん

    そう!今直してもお金かかるし、直さなくても退去の時に結局お金かかるんです😭💦
    やはり自分で直すことを考えます😂✨
    ありがとうございます!

    • 5月7日
ねこさま

私なら自分で交換しちゃいます( ¨̮ )
布テープでなんとか固定できそうなら固定してそのまま使います。

ポストは個人的に消耗品だと私は思うので何故交換費用をこっちで全額払わなければいけないのか…と。
思っちゃいます。

  • りん

    りん

    ぶっちゃけ古いアパートで郵便受け自体も変色して劣化してたのに私が払うの?と納得できず😂💦でも払えと言われるなら自分で少しでも安く交換したいなぁと思っています😂💦💦
    ありがとうございます❤

    • 5月7日