※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせたいけど、寝返り&はいはいで心配。経験者のアドバイスを聞きたいです。

1歳前後からベビーベッドにした方いますか?
今、ダブルベッドに添い寝ですが、ベビーベッドで寝てほしいなぁと。
一時期、ネントレに成功してセルフねんねできるようになりましたが、寝返り&はいはいでベッドから降りてしまうようになり、寝付くまで添い寝になってしまいました。
ベッド自体は実家にあるので、自宅に持って帰れば使えるのですが、果たして寝てくれるのか?
とりあえずやってみるしかないですかね?
経験者の方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです!

コメント

はい🙋‍♀️最近ベビーベッド買いました!うちも寝相がひどくなって、ベッドから落ちるのが怖かったので💦
一人で眠れるなら大丈夫だと思います。うちはベビーベッドの柵の間から腕を入れてひたすらトントンしてますが、
夜ねれば朝までぐっすりなのでとても助かります。
こちらも広々とゆっくり眠れます😂
もちろんつかまり立ちは余裕なので、3段階に高さ調整できるもので一番下にして使っています💡

• みかみか

みかみか

わーコメントありがとうございます❤
    ベビーベッド買われたんですね✨
    うちも3段階で一番下まで下げれるタイプです😊
    かつてはひとりで寝れたのですが、今はつかまり立ちしたり、ベッドを降りて遊んだりと、寝ないときは全然寝ないのでどうなることか…😅
    夫はあまり乗り気じゃないのですが、同じような方がいらっしゃるとわかり、やる気になってきました✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日