※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

160ピジョンの母乳実感を使っていますが、旦那がスリムボトルを買ってきて不便。ヌークのプレミアムチョイスが欲しいが、吸い口が気に入らない可能性。ピジョンか悩んでいます。母乳実感はお祝いで購入。

今160のピジョンの母乳実感を使ってます。
完ミでミルク作る回数も多いため、あの瓶の大きな口が大変助かってます。
旦那は安物でいいじゃん、と240入る3本で600円くらいのスリムボトルの口の狭いのを買ってきて、ミルク作る際とても不便です。
ので、必要になったら大きいのを買いたいのですが、ヌークがかわいくてかわいくて、すごく欲しいです。
ヌークのプレミアムチョイスというのは瓶の口は広いのでしょうか?

可愛いから、と買って吸い口が気に入らないと飲まなかったら、もったいないしなぁ・・・と、やっぱりピジョンかなぁ、と悩んでます。

それにしても旦那。
お金を安く収めたい気持ちはわかるのですが、ミルク作る時めんどくさい気持ちを理解してくれません。
1日何回も作るわけで、更に大きくなったらミルクの量も増えるわけで、なるべくなら作りやすい瓶の方がいいですよね。

ちなみにピジョンの母乳実感はお祝いでねだりました。・゚・(ノД`)・゚・。
哺乳瓶とか常に使うものにくらいお金かけさせてくれ旦那ーケチすぎんぞー

コメント

あさ

作る方の身にもなって欲しいですよね(。-_-。)口が狭いと洗うときも不便だし😩💨使うのはにゃーさんなんだから選ばしてよっ!って感じですよね😰ちょっとの不便が本当に大変なのわかってない!!ってかんじですね😢

• にゃー

にゃー

1回2回なら我慢しますけどねー。
    狭い口にちびちび10杯粉ミルク入れる日々を想像してたら発狂しそうです笑笑

分かってもらおうと話をしたら、なんていうんですか、お茶とか入れ変える時に使うやつ。
    ろうと、ですか?
    あれを使えばいいじゃんって言われました。
    このケチケチ野郎( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

• 5月7日
たーきー☆

こんにちは(o^-^o)
私も完ミでずっとピジョンの160のを使っているのですが、洗いやすいし使いやすいので200になった今でも使っています(口ギリギリまでミルクを入れて勝手に200としています)

友達にヌークをいただいたので使っていますが、なぜかフタに空気穴がついていて、粉ミルクを混ぜるために振るとミルクがこぼれます😞💨
洗うのも底に粉ミルクが着いてて洗いにくい…
ピジョンのあのサイズがいいのでなかなか使いにくいのが感想です。

口は広いですが。

• にゃー

にゃー

ギリギリまで入れて200としてるのは私の友人もです。

深いぶん大きいと洗うの面倒なんですね。
    小さいのはたしかに洗いやすいです。

ヌークの欠点をありがとうございます。
    旦那に黙って買って、そんな欠点があって使わないとかなったら、嫌味言われそう笑笑
    口は広いとのことなので、参考になりました。

ヌークの可愛い哺乳瓶はネットで見ていいなぁ、ってしばらく眺めることにします。

• 5月7日
  • たーきー☆

たーきー☆

ミルカー使うと楽ですよ😃

• 5月7日
  • にゃー

にゃー

なるほど!
    狭いやつでもミルカー使えばいけますね。

でも、洗うのがちょっと、めんどう・・・(ヽ´ω`)

• 5月7日
  • たーきー☆

たーきー☆

ミルカーは私は洗ってません(--;)粉だからいいかなと思って。
    2つ買って一日分作りおきしておくと楽になりますよ😃

• 5月7日
  • にゃー

にゃー

1個だけ買ってまだ未開封なのでつかってみます。
    夜中のミルク、よく粉をこぼすのでwww

ミルカーは毎回洗わなくていいんですね
    そういえばそうですね。
    赤ちゃんが体調不良とかにならないなら、それで行こうと思います

• 5月7日
  • たーきー☆

たーきー☆

後、グッズとして哺乳瓶に入れてフリフリする洗うやつがあるんですけどコンパクトのやつで。底が洗いにくい哺乳瓶をそれで洗うと楽でした😃

• 5月7日
れママ

ほほえみの粉使ってましたがめんどくさくてキューブにしました!
哺乳瓶がダメならキューブにしてもいいか聞いてみては👀❓❓

それにしても哺乳瓶くらいいいじゃんか!旦那さん!笑

• にゃー

にゃー

あ、キューブは高いと知ってるのでダメだと思います笑笑

これから子供にお金がかかるんだから、辛抱できるところはしないと!( ー`дー´)キリッ
    って言われます笑笑
    辛抱出来ないところを言ってるんですよ、旦那さん笑笑

• 5月7日
  • れママ

れママ

おーふ!!なんてこったい!笑

辛抱するところがちょっと違いますね😂

• 5月7日
  • にゃー

にゃー

想像の斜め上を行くので、そこが面白くて好きなんですが、欠点でもあるのです笑笑

我慢出来ない時は本人にやらせてみてガーッて文句言って押し切ります( ー`дー´)キリッ

• 5月7日