※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
子育て・グッズ

出産後、犬との生活について工夫や注意点があるでしょうか?

いつもお世話になってます!
出産後のことで またまた 不安なことが でてきたので、 書かせていただきます。
うちでは 犬を飼ってます。

普段は 犬(パグ)と 旦那と 3人で すごしているんですが あかちゃんが 生まれたとき、 ワンコとの 生活で みなさん 工夫したりしてることはありますか?気をつけないといけないことはなんですか?

お願いします>_<

コメント

よっっこっこ

こんにちは(๑✧◡✧๑)
うちはチワワとダックスand猫を飼っています!

ベビーベッドを使ってます!!
あと、犬ちゃんずは赤ちゃんがいる日中はゲージの中に入れています!
猫はどうする事もできないですが、赤ちゃんには近寄ってきません!
結構、毛が気になるので掃除機をこまめにかけてます!!
パグちゃんはそんなに毛が抜けないかな?

全然参考にならないかもしれないですが、そんな感じです!

• mexoxou

mexoxou

ごめんなさい、携帯不具合で 返信できずにいました(;_;)
    やっぱり、ベビーベッドですね!
    うちの 犬は 留守番のときも、ケージから 出してるので あかちゃんいるとき、 日中ずーっとケージは きびしいので、 ベビーベット活用したいとおもいます(*^_^*)ありがとうございます!

• 10月30日
あかくろ

実家でチワワを飼っているのですが、基本サークルの中にいます。うちの両親が共働きのため、普段からサークルの中にいるので、あまり気になりません!息子を産んで一ヶ月ほど里帰りしてました。その時は息子はずっとベビーベッドで寝かせてましたね〜
最近実家に帰ったときは、普通に床で寝かせちゃってます。
サークルの外に出すときは、息子を抱っこしたり、バンボに座らせたりしてます。
ベビーベッドや、ハイローチェアなどがあったら安心ですね!
ただうちの犬は、息子のことを嫌がり自分から近づきません(>_<)笑
早く仲良くなって欲しいです♡笑

• mexoxou

mexoxou

ごめんなさい、携帯不具合で返信できずにいました(;_;)そして、これが 3度目の返信。。苦笑

わんちゃん、赤ちゃんのこといやがってるんですね!笑でも、 はじめは そのほうが ラッキーかも??笑
    うちの子は ぜったいパンチ攻撃しそうなので、ベビーベットなど活用しないと無理そうですね>_<ありがとうございます!

• 10月30日