※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子が泣き続けていて原因が分からず困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

来週5ヶ月になる男の子ですがGWあたりから激しく泣く時間が増えました💦
その前まではお腹空いたり置いてしまうと泣いていたので授乳したり抱っこしてあげるとすぐ泣き止んでいてご機嫌な時間が多かったのにここ1週間くらい起きてるときはほぼご機嫌斜めで反りながら泣きます。
熱なども特になさそうだし、ミルクもたくさん飲みます。
泣き疲れて寝てる状態なのでなんだか可哀想で💦
ただ、なんで泣いているのか全然分からないです…
私も何もできずにどうしようと言う感じです💦
同じような方いますか?
そういうときどうしてあげればいいのでしょう?

コメント

あゆみ

あと5日ほどで4ヶ月になります。
うちもGWは今までにないほどギャン泣きの日々でした。普段とちがってパパが家にいるから落ち着かなかったのかもしれません。
今日はケロッとして全然泣きません😂

ギャン泣きの時はひたすら抱っこしか方法ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• まー

まー

うちもそのせいかと思っていたのですが、今日もギャン泣き止まらず…
    午前中は機嫌がいいのですが、午後はギャン泣き→授乳、オムツ替え→ギャン泣き→泣き疲れて寝る→ギャン泣きみたいな感じでずっと抱っこしてるこっちも疲れてきちゃいました💦

• 5月7日
結優

歯がはえかけとかはないですか?
うちの子は4ヶ月で歯が生えてきましたよ。

• まー

まー

最近下の歯が2本生えてきてました!
    それも関係することもあるのでしょうか??

• 5月7日
  • 結優

結優

生えかけだと歯茎が気持ち悪くて歯ぐずりする子もいますよ。

あとはGW中にお泊まりに行かれてたなら、低月齢の頃は環境の変化に気持ちがついていかなくてグズグズになることもありました。

• 5月7日
まー

お泊まりは行かなかったので歯ぐずりかもしれません💦
ここ2週間くらいで急に歯が生えてきて寝返りや食べ物興味など出てきて急成長に親の方もついていくのが精一杯なので子どもはもっとついていけてないのかもしれないですね💦
1日中何をしてもギャン泣きでイライラしてしまった瞬間もありますが、優しくしてあげたいなと改めて思いました😊

結優

そんなときは外に出掛けるとお子さんもまーさんも気分転換になると思いますよ。

支援センターなど、育児支援施設がオススメです。保育士さんとかが愚痴を聞いてくれたり、アドバイス貰えたり。

聞いてもらって、少し子どもの相手してもらえるだけでも一時的に気分が楽になりますよ(*^^*)

私はいつも育児で煮詰まったら愚痴りに行ってます(笑)