※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
子育て・グッズ

息子の足の臭いが心配。遺伝かもしれない。将来からかわれないか不安。同じ経験の方いますか?

悲劇です。
最近息子ちゃんに靴下を履かせてますが、臭い。臭いんです。
履かせて脱がした後…パパと同じ臭い、同じ強度で臭いんです。足だけが臭います。
気のせいと思っていたし、汗っかきだからかな?と拭いても、全然変わらない。体調だって、笑ってはしゃいで大変良好なのに臭いんです。

主人の遺伝なら…主人の父(息子ちゃんの祖父)も強烈だったらしく、その主人の父の姉も強烈だったと義母さんがおっしゃってました。
義母さんと私は全く無臭で体臭には縁が無いです。しかし…主人はめちゃくちゃ臭く、息子ちゃんに遺伝してしまったらしいです。

どうしましょう。将来それでからかわれて傷付かないか心配です。
まだ、赤ちゃんだからごまかせますが幼稚園とかになったらやはり、消臭剤とかでカバーするしかなくなりそうですよね(´・ω・`)

同じ様な足が遺伝で臭う赤ちゃん持ちのかたはいらっしゃるでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

臭いの遺伝はわかりませんが、室内で靴下はあまり良くないし、臭うってことは汗をかいて蒸れてるので、相当暑いんだと思います😯
大人と赤ちゃんの体温はかなり違うし、足が冷たくても体が暑ければ靴下を履かせる必要ないですよ!
汗をかくと冷えて風邪ひきます😅

• ペネロッピー

ペネロッピー

書き忘れましたが外出時だけなんですが、経った2時間で臭う…(´・ω・`)
    外出でもデパートや建物内だったら、その都度脱がした方が良いかもですよね(*_*)
    コメントありがとうございます(´・ω・`)

• 10月29日