※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の再開タイミングや母乳漏れについて相談です。初めては痛かったか、どうしていますか?

みなさんは産後、
いつから仲良し再開しましたか❓😥

旦那は産後すぐ
傷治ったらしようね😻!なんて言ってきて
楽しみにしてるようです...

今週末1カ月検診なので順調だったら
okもらえるのかなと思いますが、
まだ悪露が少し残ってるし母乳ダダ漏れだし🤔💦
もう会陰切開の傷は痛くなくなりましたが、
そんなことしたら痛そうで不安です💔

皆さん産後の初めては痛かったですか?
どのタイミングで再開しましたか?😥
漏れてくる母乳どうしてますか?💦

コメント

たぬたぬ

産後2ヶ月でしましたが、会陰切開の傷は治っててもそれでも痛かったです!
悪露が残ってるならまだやめたほうがいいかと、、、
母乳も出てきてしまうので授乳ブラしたままノータッチです!
旦那さんは女性の産後の体のことはわからないと思うので、もう少し待っててと言った方がいいと思います😂

  • はる

    はる

    やっぱり痛いんですね💦
    ブラしたままノータッチ❣️
    ちょっと寂しいです😭💔
    かといって母乳漏れてきても困りますよねー🤣

    旦那は大丈夫って思ったら教えてねって言ってくれてるので、もう少し待ってもらうべきですかね😥

    • 5月7日
ぱんだ

1ヶ月検診でOK貰って
2,3日後にしました🙌⤴️
でも悪露もないし
母乳も問題なかったのでしましたが
りりさんが乗り気じゃないのであれば
素直に伝えて様子見たほうが
いいと思いますよ😌

ちなみに切ったところの痛みは
ありませんでした!
糸縫ってる時のが痛かったです笑

  • はる

    はる

    1カ月検診後すぐされたんですねー!
    痛みなかったと聞けて
    ちょっと安心です💨

    私は応えてあげたいけど
    傷が怖いって感じで🤔💦...
    悪露が完全になくなったらokしようかな...😭

    • 5月7日
deleted user

悪露が残ってたら1ヶ月健診でGOサイン出ないと思います。
母乳もそうですが、まずは私の身体優先させてね。と主人には伝えていたので3ヶ月以降から再開しました😅
デリケートな話なのでりりさんも無理なさらず、旦那さんにも理解して貰って再開させて下さいね😊

  • はる

    はる

    そうなんですね!☺️
    ならきっとまだNGですね!
    3カ月以降!
    結構待った感じですかね☺️💓

    ありがとうございます🙌
    応えたいけど、実際しようとして痛くて中断とかは嫌だなぁと😭💔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月経っていたので痛くはなかったですがその日を皮切りに週2ペースで仲良しさせられてます💧私は基本寝たいのでなんかさせられてる感が拭えません...💧3人目も欲しいので頑張ってますが笑

    • 5月7日
  • はる

    はる

    週2〜!なかなか多めですね笑
    そのとき赤ちゃんはどうされてるんですか❓🤔

    3人目なんてすごいです😻💓
    私は2人目検討中です🤔
    赤ちゃんとても可愛いのですが
    妊娠期間辛すぎたので勇気が出そうにないです💨

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の性生活を...お恥ずかしい😳💦💦💦笑笑
    うちの子達は1度寝たら起きないので足元でやってます😳💦💦💦笑

    • 5月7日
  • はる

    はる

    教えていただき
    ありがとうございます🙏💓

    足元〜‼︎起きないんですね👀🌱❣️

    • 5月7日
りりり

1ヵ月検診が順調で悪露が終わってたので、検診後1週間くらいでしました🙌
母乳が漏れるのでブラしたままノータッチです(笑)
会陰切開の痛みは全然大丈夫でしたが、妊娠前とは違って気持ちが入らないというか...
不安な気持ちは素直に伝えていいと思いますよ😄

  • はる

    はる

    やっぱり胸はノータッチなんですね!

    気持ちが入らない...
    同じ家に赤ちゃんいると
    確かに入らないかもしれないです🤣

    • 5月7日
かな

産後1ヶ月でしました。
傷は治ってたけど、かなり痛かったです‥
おっぱいは、母乳ピューピューなりそうでブラつけたまま、触らせませんでした笑
仲良し再開から、半年くらいは痛かったです。

  • はる

    はる

    治ってても痛いんですね😭💔
    しかも半年!!
    怖くなってきました、笑

    おっぱいは封印されてる方が
    多いですね😆!

    • 5月7日
Nanana

産後1ヶ月半でしたらめちゃくちゃくちゃ痛くてトラウマになりそうでした😭💦
多分私切開の傷が大きかったのかも?しれないです。。
回復も遅かったですし😅

3ヶ月、5ヶ月…ちっとも痛みを感じなくなるなんてことは無く…ちなみに未だに仲良しすると引きつるような感じがあるので2人目妊娠中ですし、もうしばらくしないです🌟笑

母乳は出てきちゃうので授乳ブラしたまましてました☺️
悪露が完全になくなってから再開した方がいいと思います💕

  • はる

    はる

    そんなに痛かったんですね、しかも長期間...!!😭
    私は会陰切開の傷、2週間は激痛で
    3週間経ってやっと痛くなくなりましたが..大丈夫かなぁ😥💦

    ありがとうございます!
    悪露が完全になくなるまでは待ちます🙌💓☺️

    • 5月7日
jasmine

おっぱい触られたくないですよね!笑
うちの旦那退院後2週間くらいでヤろうって言い出しておっぱい触ってきて、母乳出るから辞めてくんない?って言ったのに無理でしたー。てゆーか今おっぱいはお前のためじゃなくて息子のためにあるからって感じです笑
なんかやる時間あるなら寝てたいって思うし帝王切開の傷思いっきり見えるのによくヤろうと思えるなーってこいつは猿なのかなーって思っちゃいました笑
でも私は明日1ヶ月検診ですがそろそろやるハメになると思います(T ^ T)笑

  • はる

    はる

    おっぱいは張ってるし母乳でるし
    旦那も嫌だろうなーと😥💦
    雰囲気ぶち壊しそうですし笑

    帝王切開なのに2週間!
    それは無理に決まってますよね笑
    無理しないでくださいね💧

    確かに寝てたい気持ちわかる気がします(笑)
    とはいえ、普段平日も旦那は夜の寝かしつけや家事など手伝ってくれてるので、旦那の気持ちも尊重しないとなーと思って悩み中です🤔❣️

    • 5月7日
✩︎

1ヶ月健診おわって
一週間後くらいにしました!
最初少し痛いかな?って
思ったけど全然平気でした☺︎

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊!

    そんなもんなんですね💓☺️
    いろんな意見聞くので
    ある意味ドキドキです💦

    • 5月7日
おぐらバター

産後4年たちますが、未だに痛いです😱
先生、縫いすぎた?と思うほど(笑)
入口が引き連れます💦
リアルですみません😅

1人目の時は、1ヶ月健診が終わり
🆗もらってすぐは激痛すぎて
本当に入りませんでした😵
とにかく突き刺さって
無理でした💥

2人目もすぐ欲しかったので焦りましたが、生理再開したらだいぶ良くなりました⭐️
ちなみに完母だったので産後10ヶ月後でした。

そして胸は、授乳ブラしたままでしたが
旦那は母乳飲んでました🤮
気持ち悪くてすみません😭😭

  • はる

    はる

    ありがとうございます🙌

    ひぇ〜💦
    四年経っても痛いなんてキツイですね😭💔
    最初は恐る恐るするしかないですね..笑
    もう生理の感覚忘れちゃいましたが生理痛酷いので、また生理くると思うと憂鬱です💨

    旦那様、母乳飲まれるんですか〜‼︎💓

    うちの旦那は母乳止まらなくて困ったとき吸ってくれましたが、マズい〜と吐き出してましたので嫌がりそうです🤣笑

    • 5月7日