※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

内診グリグリは指で刺激する検査です。痛みは我慢できる程度で、赤ちゃんはまだ高い位置にいるため本陣痛には至らないようです。

内診グリグリについて教えて下さい!
あれって指で刺激するんですか?何か器具をいれたりするのかと思ったのですが😂💦
今日赤ちゃんまだ下がってないし、刺激しようかと言われ、恐らく内診グリグリされたのかな?って思います🤔
痛くないようにするねって言われたからか、最近続いていた前駆陣痛みたいな痛さで「あー痛い」ぐらいで我慢できない程度ではなかったんです😅
もっといたーい!っていうぐらいやってもらった方がいいもんなんですか?🤔
先生にも「もう嫌でしょ?」って言われたから、まぁいっかと思ってしまったんですよね😃
赤ちゃんはまだ高いところにいるなーって言われたので前駆陣痛はいっぱいきてても本陣痛にならないので😒💦
気持ちが焦る😞💦

コメント

指で剥がすと思います!開き具合を見たついでじゃないですかね?痛さは人それぞれらしいですよ😌

• ゆう

ゆう

やはり指なんですね😃
    器具を想像してたので内診グリグリではないのかな?と思いました。

• 5月7日
mmm

指で内診グリグリでした(´×ω×`)
もうやめてー!😭😭
ってくらい痛かったですよ(゚Д゚)

• ゆう

ゆう

そんなにですか!?
    じゃー、甘かったのかな🤣

• 5月7日
ドキンちゃん

指だと思います☺️
私はその日にでも産みたかったので、素直に先生に「今日明日にでも産みたいので、強めに刺激してください!」と言いました🙌笑
でも思ってたより全然痛くなくて、先生に「痛くないの?すごいね… 笑」と言われました🤣

子宮口がもう柔らかくなってるとそこまで痛くないのかな?と素人の個人の予想です🤔

• ゆう

ゆう

強めにとお願いしての痛くないってすごいですね!
    子宮口どーやって柔らかくしていたのか聞きたいです🤣
    やはりスクワットとかですか!?

• 5月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

内診ぐりぐりは39週でしたが、もともと切迫早産だったからかもしれません…🤔
    スクワットとか散歩とか何もしてませんでした😂

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

私も切迫早産でした💦
    スクワットとかもしてないんですね!
    羨ましい‼️

• 5月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですね😌
    私は30週から頸管長9mmで入院中からの安静癖?みたいになっちゃって、正産期入っても全然運動も一人で外出もしなかったです😓
    結局39週までもって肩透かしくらっちゃいますよね💦

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

9ミリは短いですね‼️
    私は3センチだったので、薬と自宅安静でした。
    同じく39週までもっているので肩透かしくらってます😅💦

• 5月7日
a5

指でグリグリされました😅
子宮口が柔らかいと、痛くないそうです❗️

• ゆう

ゆう

子宮口の柔らかに比例するのですね!

• 5月7日
シャチ🐋

わたしは子宮口が柔らかったみたいでいつ刺激されたか分からないくらい痛くなかったです!!
硬かったら痛いみたいですよ。

• ゆう

ゆう

すごいですね!
    いつ刺激されたかわからないぐらいって😃羨ましいです!

• 5月7日