※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
サプリ・健康

産後骨盤矯正についてご意見お聞かせ下さい😌現在1人目の産後4ヶ月が経…

産後骨盤矯正についてご意見お聞かせ下さい😌
現在1人目の産後4ヶ月が経ち、やっと自分の体に気を配れる気がしてきました。そこで気になってきたのは内臓の下垂と骨盤矯正です。

自分の出産を思い返すと、陣痛や分娩の痛みよりも、産後の恥骨痛の方が辛かったように思います。
また、産前に比べると食事の後お腹のふくれる場所が確実に下がったと感じます。
そのため、骨盤がえらいこっちゃになっている気がしています。
骨盤ベルトや体操みたいなことはやっているんですが、肩背中腰のコリの解消もかねて整骨院通っちゃおうかなーと検討しています。
子宮や膀胱の下垂の可能性に関しては、近日中に婦人科に行こうと思っています。

骨盤矯正行って良かったよーとか
別にお金と時間かけて行くことないよーとか
ご意見お伺いできればと思います✨

コメント

m

最近骨盤矯正行き始めました!
出産で歪んだ骨盤は、自然に戻ることはないので💦
私は特に自覚症状はなかったのですが、細かくみてもらい自分では気付かないところで影響が出ていたので、やっぱりプロの手は必要なんだなーと思いました😆
自分の今の体に合ったストレッチや体操の仕方なども提案してもらえるので、私は行き始めて良かったなーと思っています💡

• ちあき

ちあき

回答ありがとうございます!!
    自覚症状のないmさんでそうなら自覚症状ある私は…😱(笑)
    やっぱり行きたい❤←
    骨盤ケアして育児で痛んだ体のケアもしちゃいたいです✨✨

• 5月7日