※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

正社員で週5日日勤帯の職場を探していますが、条件に合うところはなかなか見つからず、パートの待遇も気になるようです。

正看護師として新しい職場を探して復帰しようと思っています。
子供が小さいので保育園に預けて仕事をします。
夜勤がほぼできない(旦那の勤務と合わせることができれば月に1.2回は可能かも、、) ですが、
正社員で
・日勤常勤 (夜勤免除)
・土日祝休み

というのはどこも不可能なもんですか?

月曜〜金曜の週5日 日勤帯で働きたいと思っています。

正社員とパートではやはりお給料や
賞与も変わりますし、
週5日 がっつり働くので正社員として と
思っているのですが😧

この条件のきくところは基本的にないと思いますか?
基本がわからないので 分かる方おられたら教えて欲しいです(^_^)

ちなみに1件、ママナース応援の病院に、
夜勤ができないことと、外来希望で問い合わせたところ、

・外来は夜診に出られない人は今募集をしていない
夜勤ができるのであれば外来OK。
・日勤常勤 夜勤免除は正社員では とっていない。
・週5日以上勤務してもらえるならパートとして
採用枠はある

とのことでした🤦‍♀️
ただパートとなると給料面でも待遇が変わるので
結局面接を受けずやめておく方が多くいるとおっしゃっていました。

やはり毎日たくさん働くわりに給料が少ないのは
なんだか私もがっかりしちゃいます、、、😭
そのような方はどこで働くことにしたのかなと
いうのも気になったりしました。。

コメント

ちま

土曜日は休みじゃないですが…個人の病院さんとかはどうですか?
土曜日は休みじゃないですが、半日とか、木曜日か水曜日にお休みだったり、お盆や年末年始も休みが多いし、数名の看護士がいる病院なら、子供の熱なども融通きくと思います。
小児科とかの看護士さんだと理解ありそうです💡
看護師ではなく門前薬局で働いているだけなのでイメージでしかないですが💦

• ままりん

ままりん

求人探していたんですけど個人病院はあまり出てこなかったんですよね😭明日ハローワーク行くので、そのへんも詳しく聞いてみようと思います😭
    総合病院か、クリニックで考えているのでクリニックがあればいいんですけど、、 医院となると午後診が夜までとかなので午前勤務しか入れないことになっちゃうんですよね、、😢

• 5月7日
  ちっち

私もナースです。
クリニックとか検診センターとかはどうですか?
夜勤のない有料老人ホームもあるけど、総じて大変だってききます。
短い時間ならデイサービスなんかもありますよ!ただ、デイも相談できる仲間がいないからやっぱりクリニックかな!

• ままりん

ままりん

私もデイや老健は考えていなくて、病院かクリニックで考えています!
    クリニックは、小児科が検索で出てきて良いなと思ったのですが、やはりクリニック系となると診察時間が午前中と、夕方〜夜 となるのでそれだと夕方には保育園のお迎えにいかないといけないので午前中しか働けないんですよね😭

• 5月7日
  •   ちっち

ちっち

往診中心のクリニックとかどうですか?外来と違って時間短いですよ!
    あとは訪問看護とか。

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

往診や訪看は楽しいとは思うのですが大変だと聞くのと、まだあまり興味がもてなくて😣 経験もないので勉強する暇もなくもう少し落ち着いて余裕が出てきたら頑張ってみたいなとも思ってます😭✨

• 5月7日
  •   ちっち

ちっち

うーん、ならば検診センターは?
    やりがいは感じ辛いみたいだけど、流れ作業だし時間も決まってるみたいですよ!

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

検診センターってどんなことするのでしょうか?☺️ 近くにあるかは分からないですが調べてみます(^_^)★

• 5月7日
  •   ちっち

ちっち

採血とか心電図とか検査の補助ですよ!
    相手は会社の健康診断で来る元気な人だから患者さんではないので看護してる感じは薄いです。

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

なるほど、そうなんですね☺️
    ありがとうございます!これからそこも視野に検討してみます★

• 5月7日
さおり

探せばあると思いますよ❢
保育園つきの病院とかどうですか?それなら土日祝も働けるようになると思います。(他の理由で土日祝休みたいとかですかね?)

ちなみに、わたしの働く病院は日勤常勤でもOKですよ❢

• ままりん

ままりん

ありますかね😭保育園のお迎えの時間のことも考えると、あまり遠くまでは通えないので働ける場所が限られてきちゃうのでなかなか難しいです😣
    もうすこし問い合わせたりして探してみます😭
    正社員で日勤常勤OK のところほんと素敵です🤣 さおりさんのところの日勤常勤は 土日休みなどの希望は融通効くんですか😭?

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

ちなみに平日働く予定なので土日は一緒に遊びに行ったりしてあげたいので😭パパも土日の休みが多いから、、と思ってます(^_^)

• 5月7日
  • さおり

さおり

保育園のお迎え遅くなると夕飯やお風呂もどんどん遅くなっちゃうから、きっと大変ですよね😢

わたしの務めるところは、かなり融通きくと思います❢看護師びいきがすごいので😂土日祝はなんとも言えないですが、わたしは5/21から常勤で復帰しますが、しばらくは夜勤無しの日祝休みにしますよ❢(12:00~20:30の遅番はやりますが)
    ほんとに日勤だけの常勤さんも何人もいますよ❢だから土日祝休みの人もいるかもしれないですね😌復帰だからその条件でOKとかではなくて、その条件で中途採用で入職する人もいます❢

たしかに3人そろってお休みなら遊びに連れて行ってあげられていいですよね🙌うちは旦那(作業療法士)も不定休なので、子ども産まれる前は月に2~3回しか休み合わなかったです😂💦

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

そうなんですか!とても融通きいて働きやすい環境で羨ましい限りです😭😭 私もそんな職場に出会いたいです😣✨
    うちもこれから旦那は不定休でしばらく休みなしになるみたいです😭ほぼワンオペになるのも復帰と重なると辛いとこありますね、、笑

• 5月8日
くるみ

透析クリニックはどうでしょう?😊
私も現在働いていますが、ママさん多いです!
そして日曜日は固定休ですし、土曜は毎週とは言いませんが、休みも取れます!
時間も決まっているので残業などもなく、きっちり帰れます!💡✨

• ままりん

ままりん

残業もないのは助かりますね😭
    透析勤務見たことないんですが、業務内容はどんな感じですか?☺️☺️

• 5月7日
  • くるみ

くるみ

透析は患者さんは通院なので、だいたいの来院時間、帰宅時間が決まっているところがほとんどです。
    普通のクリニックとは違って、週に3回、決まった患者さんが決まった時間に来ます!
    なので、開始時間も終了時間も基本きっちりですよね💡✨
    業務内容は穿刺、透析中の血圧や除水量の設定、返血、抜針が主にです。
    私完全に透析初めてで入職しましたが大丈夫ですよー😊

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

そうですよね😭
    やることもだいたい決まってますし、働きやすそうですね✨
    今後見つからなければそちらも視野に入れて考えていきたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 5月10日