※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
その他の疑問

初めて楽天市場で商品を買ったんですが、メルカリみたいに取引メッセー…

初めて楽天市場で商品を買ったんですが、メルカリみたいに取引メッセージのやり取りなどはないのでしょうか?支払いはポイントで支払い済なので、届くのを待つだけなんですか?届いたら評価を、しないといけないとかあるんですか?

コメント

pachapachamam

基本的にメッセージのやり取りはありません。
購入情報や発送情報がメールにくるかと思いますよ!
評価も基本的には自由です。

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣
    そうなんですね!
    助かりました(❁´ω`❁)💠
    相手からのメール待ってみます🎵

• 5月7日
ノアママ

お店からメールで連絡が来ると思います。
評価はしてもしなくても大丈夫ですよ😊

• ゆまま

ゆまま

連絡くるんですね(❁´ω`❁)💠
    わかりました!ありがとうございます🎵助かりました🎵

• 5月7日
38cat

元楽天内の店舗で働いてました。楽天は通常の通販なのでやり取りはしません。ついでに、問い合わせがある場合のみ、メールはお願いします。ありがたいのですが、わかりましたや、了解しました!などのメールに返信する時間がもったいないので。
ポイント払いならば届くの待つだけです。商品レビュー、店舗レビューはお客様次第です。メルカリはフリマアプリなので、評価をしないとお金が入ってこない仕組みですが、楽天は店により、注文が入った時点でクレジットカード決済の場合は、決済してしまいますので。

• ゆまま

ゆまま

そうなんですね!来ないと思っていた方がいいですね!
    届くのまちたいと思いますヽ(*´∀`)ノありがとうございます🎵

• 5月7日
38cat

受注メール、発送メールは必ずあると思いますよ!たまに店の方針により、発送メールしかしない店もありますよ!

• ゆまま

ゆまま

そうなんですね!メール待ってみます🎵ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月7日