※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

トイレに行こうとしたら尿もれパットが多めに濡れました。破水の可能性があるか不安で、病院に電話して確認したいけど夜勤明けで旦那に運転頼むのが気が引けています。電話で来院を勧められることがあるでしょうか?

トイレに行こうと思ったら腰のあたりで小さくボンって聞こえて(うっすら振動もあり)尿もれパットが普段の尿もれより多めに濡れました😫
チョロチョロ出続ける感じでもなくバシャッと大量に出た感じでもないため念のためナプキン付けて様子見中ですが破水の可能性高いですかね❓
病院に行くなら旦那に運転頼みますが夜勤入りでさっき寝たとこなので勘違いだったらかわいそうだなって思っちゃってます💦
こーゆう場合病院に電話すると確認のため来てくださいって言われるパターンですか?

コメント

破水の時ぼん!てなるので
破水だと思われます!
病院行ってください!
仮に破水じゃなくても破水だと思ったらいくべきです!!!

• おはぎ

おはぎ

わかりました!即レスありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

破水でしたらそろそろですね!
    頑張ってください!私までおはぎさんの出産が待ち遠しくなってきました✨
    気をつけて行ってらっしゃいです!🙏

• 5月7日
みぃ

私は娘の出産のとき破水から始まったのですが、お腹の下の方でボンっと聞こえました!その際に振動もありました。
私の場合完全破水だったので、動くと止まりませんでしたが💧
破水だと大変なので、病院に一度電話してみたほうが良いと思います☺︎!

ゆうまま

たぶん、破水の可能性もあるので入院の準備してから来てくださいって言われるとおもいます。
私は高位破水で時々、尿もれのように出ていました。
病院にいったらそのまま入院になりましたよ。
破水だと細菌が入るのが怖いので、お風呂などはいらずそのままの状態で行ったほうがいいですよ。

りりり

私も破水からでしたが、ぱんって感じの衝撃ありましたよ!
トイレに座ったらあんまり出てこなくて立ち上がったらちょろちょろ止まらなくて(笑)
すぐ病院に行ってください!
赤ちゃんにもうすぐ会えるかもですね\( ˆoˆ )/

おはぎ

まとめてのお返事になってしまいごめんなさい💦
病院行って破水かどうかの簡易検査、1時間のモニターチェックしましたが破水の可能性は低く入院にはなりませんでした😅
赤ちゃんが心の準備しとけって言ってるんですかね💧
どちらにしろ来週が予定日なのでドキドキです💦