※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

給料日前に衝動的に買い物してしまうストレスを感じています。貯金はできるけど、直す方法がわからず困っています。同じような経験をした方、どうやって抑えていますか?

残り使えるお金がないのに
衝動的に食品を買ってしまいます😩

貯金するのは好きで毎月貯金できてはいるけど
給料日前のお金がないときに限ってストレス?
で衝動的にいろいろ買ってしまいます(_ _).。o○

直さなきゃいけないとわかってるんだけど
なかなか直せず同じような方いますか😔
どうやって自分をおさえてますか?

コメント

sooooooo

キャッシュカードを財布に
入れてないようにしてます( ¨̮ )

みし

缶詰とか調味料とか、保存がきく物を買うようにしています😃
私も食糧品買うのがストレス発散の方法の一つになってます😅
ストレス発散(夢中になれるもの)を見つけると、衝動的に買ってしまう癖も抑えられますよ😃

ぺぺ

私も買いすぎるので
買い物に行くのをやめました。
COOP個配で足りないものだけを
買うようにしてます👍

pipipipipi

買うものだけリストアップして、よそ見はせずにさっさと帰ってきます😅