※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は夜中に2〜3回授乳している。卒乳の方法や時期について相談。夜は授乳なしで眠れず、母がいないと泣く。離乳食はよく食べるが、授乳は安心のよう。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。日中は午後のお昼寝に1回授乳、あとは寝る前授乳し、夜は起きるたびに授乳してます。(夜は2〜3回起きます)みなさんはどのようにして卒乳しましたか?またいつ頃しましたか?
夜の寝かしつけはいつも授乳してからで、授乳なしで寝たことがないので卒乳できるのか不安です。更に私が夜いなくなるとギャン泣きします。離乳食はよく食べるので、授乳時は飲んでるとゆうより、ただそれで安心してるだけのような感じです。

コメント

★

5月入る前に突然卒乳しました!
それまではうちも夜は2回起きて授乳してました。ちょうどその日から夜間断乳再チャレンジしようと思ってたので急すぎてこっちが驚きました😅
4月から保育園で、朝方とお風呂後の授乳のみになっていたので、すんなり行けたのかなと思います😂

• あーり

あーり

突然なんてすごいですね!(^^)うちは突然出来る気しません…泣
    急に飲まず寝てくれたんですか?

• 5月7日
  • ★

保育園に合わせて15時の間食と、水分補給で麦茶をこまめにあげてます🙋
    うちも絶対無理だと思ってましたが、その日はおふろ上がって麦茶あげて布団に寝かして少ししたら寝てくれました😂今もはじめは布団でぐず流時あっても添い寝してると少しすれば寝ます😳

• 5月7日