※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

初めての予防接種で泣かなかったことに驚き、赤ちゃんの行動に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今日、生後2ヶ月の初めての予防接種をしに行ってきました。
全部で3本打ったのですが、全然泣きませんでした…。
一瞬、か細い声でうぇーんと言ったくらいです。
痛くて大泣きされるのを覚悟して行ったのでビックリしてしまって😅
よくよく考えれば、オムツやおっぱいで泣いた事無いような…。気づいたら私がやってしまってるからなのでしょうか…。
夜泣きも今までに1度もありません。
夜間授乳は泣かないので私が時間を見てあげています。
ほっとくと何時間でも寝てしまいそうなので…。
眠い時と寂しくなった時とびっくりした時は、程よく泣きます。それでもうぇーんって感じで、産まれてから1度もギャーギャー泣いた事ないです。
姪っ子を含め、赤ちゃんは、夜泣きや何しても泣き止まないというイメージがあったのでうちの子に何か障害があるのではと不安になってしまって…。
同じような経験がある方いらっしゃいますか_(._.)_ 

コメント

ゴロぽん

うちも抱っこしてれば泣かなかったですよ😃
注射は今まで一度も泣いたことないです!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね😳同じような方がいて安心しました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月7日
うるる

私の妹の話で恐縮ですが…

ほとんど泣かない子で予防接種も針をジーっと見つめるだけ、何時間でも寝続けるのを最初はラッキーと思っていた母もどんどん体重が減っていってさすがにダメだと思って無理やり起こしてミルクをあげる…そんな子だったみたいです😂

身長はかなり低く(140cmくらい)発達障害がありますが、そのくらいですかね?
友人も多く、結婚して子供も出来て幸せそうですよ😊💓

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

なるほど🙄
    嬉しい事に体重は順調で他の子より少し大きいくらいなので心配し過ぎなくても大丈夫そうかなと思えました😂
    お話ありがとうございます_(._.)_ 

• 5月7日
さや

娘も最初の頃は予防接種「うえーん」で、トントンしたらすぐ泣き止んでましたよ^ ^
今では診察室に向かうだけで「いや!あっち!」と言って行きたくないアピールもするし針が刺さる前から泣いてますが 笑

娘は産まれてすぐからよく寝る子でした。泣くのは本当に空腹の時だけで、オムツが濡れた時は「ぁーい!」みたいな感じで呼んでくれてました 笑
今でもグズグズなるのは空腹の時だけです 笑

親族曰く、私も赤ちゃんの頃そんな感じで全然泣かないしあまりによく寝るからよく息してるか確認してたらしいです 笑

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

大きくなったらまた反応が変わるんですね♪
    やはり産まれもった性格なのでしょうか…!
    息してるか確認するのにとても共感しました😂
    お話ありがとうございます☺️

• 5月7日