※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

夕方歯医者に行くので、今から晩御飯の餃子を包もうと思います。焼くの…

夕方歯医者に行くので、今から晩御飯の餃子を包もうと思います。

焼くのは恐らく20時頃なんですが、今から包んだら一度冷凍庫入れた方がいいですかね?
冷蔵でもくっつかず夜までもちますかね💦?
いつもはキャベツと豚ミンチなんですが、今回は白菜と豚ミンチなので水がいつもより出やすいから悩んでます😱

こんな場合は皆さんどうしますか?!
それとも焼きたてを諦めて、先に焼いてしまう方がいいでしょうか😣?

コメント

もも

私は安い皮だと包んで数十分後でもべちゃべちゃになって焼いてもパリッとしてませんでした😵
タネだけ作っておいて、帰ってから焼く前に包むのが1番いいと思いますが、時間もかかるので、それだと冷凍する方がまだマシな気がします💦
ほんと皮がべちゃべちゃになりました(笑)包んでバットに置いてたのですが、持ち上げたら皮がびろーんと伸びました(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も買ったの安い皮です😂
    べちゃべちゃになるくらいなら、帰ってきた夫も巻き込んで夜に2人で包もうかな笑
    とりあえずタネだけ作り始めます🙌

• 5月7日
  • もも

もも

そうですね!お子様にだけ先に子供用ご飯を他のものを食べてもらっておいて、大人の餃子は旦那様と一緒に包んだ方が出来立てが美味しいと思います😂✨

• 5月7日
  • もも

もも

片栗粉!!そういえば昔実家では片栗粉振ったバットや大皿に餃子並べてました!今思い出しました〜!皆さんされてるんですね(笑)
    私も次からそうします!😂
    私は何十個かまとめて作って、まず一回目を焼いて、食べん、その後2回目をほんの何十分か後に焼こうとした時に、もう皮がびろーんてなってしまったので😵💦片栗粉して、すぐ焼かない時はこまめに冷蔵庫にも入れておいた方がいいんでしょうね😅

• 5月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

とりあえず子供の分だけ先に焼いちゃいました🤗
    大人のは片栗粉使われてる方多かったので、その通りにやってみました🙋‍♀️
    私も何回もびろーんやったことあります笑
    めっちゃ頑張って包んだのに、口に入れれば一緒とはいえぐちゃぐちゃになるのはショックですよね😂

• 5月7日
ぽんchan.

私なら冷蔵庫入れときます(*゚▽゚)ノ
お昼前ぐらいに巻いて夕方6時ぐらいに焼きましたけど大丈夫でしたよ!ちなみにチルドに入れてました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

冷蔵庫でも大丈夫だったんですね😳
    チルドうちの冷蔵庫めっちゃ小さいんです😱
    ちなみに包んだ餃子は、お皿に乗せてラップかけてチルドへインですか?

• 5月7日
ゴロぽん

片くり粉多めにしいて、そのうえに餃子おいて冷蔵庫の中で保管してたら大丈夫でしたよ😃
常温はヤバイとおもいます。笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

片栗粉ですか!
    敷いとくと水分吸ってくれる感じですかね…?
    餃子おいてあとはラップかける感じですか?
    今の時期常温はやばそうですよね😓

• 5月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

皿にくっつかないように、べちょべちょを予防してくれるんだとおもいます😃

• 5月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

アドバイス通り片栗粉たくさん敷いたお皿に並べて冷蔵庫に入れてきました🙇‍♀️
    あとはくっつかないことを祈るばかりです😂
    ありがとうございました!

• 5月7日
良依

片栗粉をふった上に餃子を並べて冷蔵庫保存だと大丈夫だと思いますよ🎵

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

皆さん片栗粉やってるんですね✨
    教えていただき感謝です🙇‍♀️💕

• 5月7日
ももたろう

私はくっつかないアルミやクッキングシート敷いて並べてます!

モランボンのお徳用の皮でしたがその日なら平気ですよ。
次の日なら冷凍しないとやばかったです!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

片栗粉以外にもそういう方法があるんですね😳
    勉強になりました🙇‍♀️

• 5月7日