※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももね
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳が出るけど、子どもが吸ってもゴクゴク言わないし、おっぱいも張らない。頻回授乳を続けると母乳は増えるでしょうか?

母乳について質問させてください*

もうすぐ産後1ヶ月になります!
現在おっぱいマッサージをすると乳首からポタポタと母乳が出てくるのですが、子どもが吸ってもゴクゴク言わないし、おっぱいも張らないです!
このまま頻回授乳を続けることで、沢山母乳は出るようになってきますか??

コメント

🌺

私もです!
ごくごく言わないし、おっぱい張らない!
1ヶ月半過ぎまでは、夜に1回だけミルクも足してました!
でも、今はだいぶ出るようになってますよ (・∀・)
マッサージやり過ぎたら 夜中にパンパンに張ってクソ痛い思いもしましたー😭

• ももね

ももね

返信ありがとうございます!

だいぶ出るようになったのがわかるのは、搾乳をしてわかったのですか?

• 5月7日
  • 🌺

🌺

飲んだら満足してる、してない って 顔で分かるようになりました (・∀・)♡
    満足してない時は グズグズして 口開けてはぁはぁしてってするのですが 満足したら 寝るか おろしてもご機嫌に遊んでいるので そこで判断します!
    口が寂しい時は 指をしゃぶってます!

• 5月7日