※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
お金・保険

現在賃貸住まいで家賃が高く、新築一戸建てを考えているが貯金が少ない。来年からパートで働く予定だが、十分な貯金ができるか心配です。

こんにちは!

結婚して2年目で
私は23歳
夫は34歳です!

今はメゾネットタイプの賃貸にすんでますが、
月の家賃は¥72,400です。

家賃もそこそこ高いし、
そろそろ新築一戸建てがほしいのですが、
貯金は子供のための貯金で70万ほどしかありませんし、
子供貯金は一切てをつけたくないです。

来年4月から私もパートに出て働くつもりですが、
貯金が少なくてもいえってかえるんでしょうか?

コメント

pachapachamam

今は頭金なしの所も多いですよね🙋‍♀️
でもいくら0でも少なからず
引っ越し費用や手数料などなど
最低でも100万はいるかなとおもいます!

めちょ

うちは貯金ゼロで
なんなら借金もあったけど
買えました!
もちろん借りれる額は少なくなり
限られてしまいましたが…