※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ🍄
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるのは離乳食後が良いですか?母乳を飲まなくなる可能性があるので悩んでいます。

脱水症状を防ぐために母乳以外で赤ちゃん用の麦茶など
飲ませた方がいいですか??💧
離乳食が始まってからの方がいいとかそれを飲んだらもしかしたら母乳を飲まなくなるなど聞いたので迷っています😖

コメント

森のクマ

母乳で水分も取れるので無理に麦茶をあげなくて大丈夫かと思いますよ(^。^)
おしっこがちゃんと出ていれば脱水になってないので、そこのチェックも忘れずに(๑˃̵ᴗ˂̵)

みー

飲む練習程度に少量なら飲ませていいと思いますよ!
いざ、飲んでほしい月齢になったときに飲んでくれなくて困ってるママさん結構いるみたいなので😅

y

こんにちは!
私は息子に外では麦茶やリンゴ水?を飲ませてます!
変わらず母乳も飲んでくれましたよ😆

なつき

うちは1ヵ月検診のときに栄養士さんにこれからは麦茶とかも飲んでいいからねと言われてから、お風呂上りに飲んでます。
お風呂上り以外は母乳飲ませてますが、普通に飲みますよ。

りり

母乳だったら無理にあげる必要ありませんよ!
暑くなってきたら欲しがる時に水分補給程度であげる感じにして、夏の暑い時期には離乳食も始まると思うので同時に麦茶も始めるといいかもしれません!

リラックマーくん

うちの子はストロー吸えるようになった8ヶ月の時までミルク以外はそんなに水分とれてませんでしたが脱水とかなかったですよ😊

飲ませたいなら離乳食始める少し前からスプーンの練習がてら飲ませるくらいでいいと思います✨

ちっち

脱水症状心配ですよね( ˟_˟ )
娘も生まれたばかりのはじめての夏はどうしようかと心配でした💦
同じように離乳食前だったので…

そのときこちらで相談させてもらって参考にしたのは、やはりまだ月齢的にも母乳で充分だということでした!!
気になるようであればお風呂上がりに白湯をとのことでしたよ✨

あと、手の甲を優しくつまんであげて3秒以上跡が残るようなら脱水症状になりかけてると聞いたことがあったので夏場は、それを参考にしてました🐻