※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆげ
子育て・グッズ

娘が寝る時間が長いことに不安を感じています。授乳や栄養の心配もあり、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。混合で育ててますが、最近、夜19時から朝方4時まで9時間ぐらい寝ることが多く、今日は10時間ずっと寝るという最長記録を更新しました。そんなに寝てはんたいに大丈夫かな…と心配になっている中、昼間もふつーに4時間から、起こさなかったら5時間も寝てます…。なので、授乳やミルクの回数も減って栄養が足りてるのかも不安な反面、起こしたらかわいそうかな…という思いもあり、今にいたります。同じような経験の方はいらっしゃいますか?
寝たいときに寝かせたらいいもんなんですかね。。?

コメント

しおり

うちの子も新生児期は全っ然寝なくて心配でしたが、ある時から大人と同じように夜~朝まで寝るようになりました😌✨💫
それはそれであゆげさんと同じく栄養面で心配でしたが、お腹が減ったり喉が乾けば起きるかな~と思いそのまま寝かせておきました😂😂

• あゆげ

あゆげ

ありがとうございます😊
    そうですよねー〜何か訴えることがあれば泣いて起きますよね。。寝る子は育つていうから、今はいっぱい育ってる時期❗️て思って気長に見守ります😊

• 5月7日