※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

11カ月の息子が噛み癖があり、特に母親にだけ噛みます。噛まれてイライラしているが、止める方法を知りたいです。

11カ月の息子の事なんですが、今上に6本、下に5本の歯が生えてます。

10ヶ月の時もよく噛んでました。
旦那や他の人には噛まないんですが、何故か私にだけ噛みます。
本人は私が着てる洋服を噛んでるんでしょうが私の皮膚も噛んでるので痛いです。
しかも私が座ってくつろいだ時にダッシュできて噛み始めます。
太もも、おっぱい、腕、お腹に噛まれたかさぶたができてます。

噛まれたら相当なストレスになってイライラしてしまうので何とか止めさせたいんですが、何か止めさせる方法ないですか?

コメント

こま

私も噛まれますし、髪も引っ張られます( ; ; )
その都度、痛い‼︎と泣いたふりや、本気で怒ったり、、
今思い返すと、だんだんしなくなってきてる気がしますよ♪

• ☆totto☆

☆totto☆

本気で怒っても分かってるのか分からないんですよね~_~;
    怒ってるのに笑ってきたりするし…>_<…
    産後の抜け毛でまだやばいのに髪の毛も抜かれます…>_<…
    ブチブチ言ってます(;´Д`A

段々しなくなってますか?
    私3日前から断乳を始めたんですが、噛むのが酷くなった気が・・・

• 10月28日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私の息子も私にだけよく噛んでいました(>_<)特にテンション上がった時に(。´xω×)
今までは噛まれた時に痛いー!って言って怒ったりしてましたが効果なく(>_<)ニヤリと笑ってました(*T_T*) 
何回か、噛まれた時は頑張って痛いって叫んだりしないようにして両手でほっぺたを挟んで目を見て痛いよ!って言ったら、回数がだいぶ減ってきて、痛いよ〜って泣くとよしよししてくれて、今では噛むことはなくなりました♡
歯が生えてるとほんとに痛いですよね(>_<)

• ☆totto☆

☆totto☆

凄い痛いです…>_<…
    うちも怒っても笑ってるので効果がないと思います(;´Д`A

噛まれた時に叫ばないのも難しいですね~_~;
    3日前から断乳してるんですが、そこから噛むのが酷くなってきた気がします( ̄O ̄;)

• 10月28日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

怒っても笑いますよね(・Д・)ノ
    私の場合は遊んでくれてるって思われてた気がします(>_<)
    難しいです(。´xω×)何回か叫んでしまったことありますが、反応すると喜んでる気がして(。´xω×)
    確かに私も8ヶ月で断乳?したんですが、その頃が1番すごかった気がします(>_<)口が寂しいんですかね?(。´xω×)噛むのは歯が生え始める時とかも聞きますが、何か固いものを噛ませるとかはどうですか?☆

• 10月28日