※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お子さんに飲ませる牛乳量を増やしてもいいか悩んでいます。現在はコップ1杯程度ですが、低身長で悩んでいます。

お子さんに牛乳どのくらい飲ませてますか?
うちはコップ1はいくらいですが低身長で悩んでるので増やしてもいいのか悩んでます。

コメント

あゆ

うちもコップ1杯くらいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
たくさん飲んだら身長のびるってわけでもないかとおもいますよ、、

すもも

1日に100〜150くらいあげてます。多い時では200くらいかな。
欲しがればあげていいと思いますが、カルシウムを摂りすぎると(なんだったか忘れましたが…鉄だったかな?)他の栄養素の妨げになるようなので、適量がベストだと思います😃

ママリ

牛乳で背が伸びるなら苦労しませんよ(><)
低身長はまずは小児科で診てもらうほうがいいですよ。そこから大きな病院へ紹介されると思います。

ぱん

ありがとうございます!
すみません、低身長が直接解決できるとは思ってません 笑

低身長についてはすでに胃腸炎で入院した時に、先生に相談済みで、来月また栄養状態の良い時に受診です。
牛乳とかたんぱく質とかもう少し増やしでいいよと言われたけど、みなさんどのくらい飲ませてるかなと気になり質問しました(^ ^)その時聞き忘れてしまって💦

mini

うちは150mlくらいで、多くて200mlくらいかと思います😮牛乳はあまり飲ませると鉄分の吸収を阻害して貧血になりやすいです😊なので適量にして、牛乳+ほかの何かでカルシウムを補うのがいいと思います🙂身長は遺伝的な要因やこれからどのような生活を送るかで変わってくると思います。病的なほどでなければ今の身長はそんなに気にされなくてもいいかと思います💕