※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

予防接種後に保育園に下の子を連れて行くか、上の子を早めに迎えて一緒に病院に行くか悩んでいます。上の子のお迎え時間は自由に変更可能です。どちらが良いでしょうか?

明日下の子の予防接種なのですが15時半からあります。
上の子の保育園のお迎えが16時なのですが
皆さんなら予防接種受けてからお迎え行きますか?
それとも早めに上の子を迎えに行って一緒に病院についてきてもらい予防接種受けて家に帰りますか?

なんとなくですが予防接種後に保育園に下の子連れて行くのは大丈夫かな?と思いまして(><)
上の子のお迎えの時間は自由にずらせます。
皆さんならどうしますか?
いつもは下の子も送迎についてきますが予防接種後なので質問させていただきました(><)

コメント

ショーコラ

上の子はおとなしくしてられそうですか??
あちこち行ってしまいそうなら、予防接種後にお迎えに行きます!
予防接種したからといって免疫力が下がるわけじゃないですし、お迎えだから、そんな長々といないですよね?
それなら気にしなくていいかと。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    大人しくはしてると思うのですが雨っぽいので大丈夫かなーと考えてました(><)
    確かにお迎えなんて数分ですもんね!
    二人連れてはやはり雨の中大変なので先に予防接種してからお迎え行く事にします^ ^

• 5月7日