※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

39度の熱、寒気、体痛、右胸内側の痛みで動けず、乳腺炎か悩んでいます。ミルクや母乳は大丈夫でしょうか?医者に相談予定です。

熱が39度、寒気と体痛い、右胸の内側だけ軽く押すとかなり痛い。乳腺炎ですよね?しんどすぎて動けません。ミルクでもいいんですか?母乳飲ませた方がいいですか?医者は3時から行きます

コメント

あるちゃん

乳腺炎ならしっかり飲ませた方が良いです!
飲ませてつまりを取らないとダメなので。

• M♡

M♡

わかりました

• 5月7日
  • あるちゃん

あるちゃん

私も何度か経験して、点滴したこともありました。
    辛いでしょうが、何とか飲ませて詰まり取られるといいですね(。>д<)

• 5月7日
りり

とにかく絞ったり冷やしたり飲ませたりしてください💦

• M♡

M♡

寒気とだるさでずっと布団にくるまって寝てますがだめですね💦

• 5月7日
  • りり

りり

わたしも乳腺炎で40度以上の熱が出た時、ストーブの前にいたのに寒くてブルブルでした…
    辛いようであれば無理せず、病院に電話してすぐにでも診てもらえると1番いいのですが…

• 5月7日
そら

産科の看護師しています。
乳腺炎だと思います。
詰まっている乳腺を解放するためにも赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です。
痛いですが、脇抱きで授乳して授乳後におっぱいを冷やすと多少いいと思います。
あとは受診して看てもらって正確な診断してもらうといいと思います。

• M♡

M♡

わかりました、

• 5月7日
  • そら

そら

無理そうなら家族の方にミルクあげてもらってください。
    上の方への返信見てると辛そうなので…

• 5月7日