※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2歳児と10ヶ月の子供を飛行機に乗せる際、2歳児の席を取るべきか悩んでいます。膝上でも大丈夫とは言え、子供のお利口さや負担を考えると悩んでいます。席を取った方の経験を教えてください。

お盆に2歳8ヶ月と10ヶ月の子供を連れて飛行機に乗る予定なのですが、上の子の分も席を取っておいた方が、搭乗時楽でしょうか?
航空会社の予約のところには3歳~座席要予約になっていて、2歳児は膝上でもどちらでも大丈夫とのことでした。
普段本人はよく膝上に乗って遊んだりしてますが、2時間弱の飛行機の中となると、ずっとお利口にはできなさそうな気がします😭
一応おもちゃやおやつなどは持っていきますが、今回は下の子もいるので、私たちの足の負担も考えると席を取った方が良いのかなーと悩んでます。
主人はお金がかかるから膝上でいいんじゃない?と言ってます。。

2歳児を膝上で行った方、席をとった方、教えてください!

コメント

3人男の子まま♡

うちも夏に飛行機乗りますが、膝上に子どもを一人づつ乗せる場合、座席が通路挟んでの並びでしかとれないと言われ、隣に知らない人が来るのが嫌なので上の子の座席確保しました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)金額はやはり大人2人よりは高くなりますが💦

長ネギマン

膝の上で3時間でしたがうちの子は寝てました😅
あとちょっとで着くときに起きましたがお菓子やジュースでいい子にしてましたよ😌