※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

麻疹の予防接種前にBCG接種から4週間経っていないので、生ワクチンは4週間間隔が必要です。看護師に確認する予定です。




明日、麻疹の予防接種を受けることになりました。

ですが、先月にBCGの予防接種を受けてからまだ4週間経っていません💦


生ワクチンだから4週間開けないといけないんですよね?🤔

電話したときに看護師さんは特に何も言っていなかったのですが...

午後の診療時間に電話で確認してみたいと思いますが、
分かる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

とるる

4週間あげなくちゃいけませんね💦
1歳過ぎてない場合に麻疹の予防接種受けると、金額自己負担、副作用自己責任はご了承の上ですか?

  • あや

    あや


    4週間あけないとだめですよね💦
    電話してみます、

    それら分かっています!

    • 5月7日
ドンちゃん

生ワクチン後は4週間開けないと行けないと聞いた気がします(*^_^*)
病院に確認した方がいいと思います(*^_^*)

  • あや

    あや


    やっぱりそうですよね!
    電話してみます(>_<)

    • 5月7日
deleted user

BCGの後、別の予防接種は4週間以上空けなくては打てません😊

  • あや

    あや


    そうですよね(>_<)💦
    電話してみます!

    • 5月7日