※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

里帰り中で祖母がいるが苦手でイライラし、ふたり育児とのストレスで上の子に感情的に怒ってしまう。祖母がいない環境で楽になるか不安。

ふたり育児が始まりもお少しで一ヶ月です。里帰り中ですが、平日は両親は仕事なのでいません。祖母もいますが、生理的に嫌いでイライラしかしません。それで、平日は全くからだが足りず、分身したい気持ちでいっぱいです。祖母に対するイライラと、ふたり育児の大変さに心に余裕が持てず、上の子に怒ってしまいます。叱るではなく、感情で怒ってしまいます。
こんなんでやっていけるのかな。上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里帰りも、今週でおしまいです。祖母がいない環境にいけばだいぶ違うのかな。

コメント

モモ

違いました!
今回の里帰りで祖母が生理的に無理になりました。一日中家にいる祖母なので、ぶつぶつ言う独り言や足跡さえ嫌でした!
今はゆっくり自分のペースで伸び伸び育児が出来て、里帰りしなきゃ良かったと後悔しました!
上の子に怒ってしまうのも多少良くなったような…(°▽°)まぁ生意気になってきた年頃なので毎日怒ってます←

• kmama

kmama

全く一緒です!妊娠中マジギレしたこともあります!今度、妊娠することが出来たら里帰りはしたくないです😩‼
    やはりのびのびできますよね!午前中は祖母がいなくものすごいのびのびした時間が過ごせました!早く帰りたい( ̄▽ ̄;)

• 5月7日
(o´・ω・`o)

上手く言えませんが気持ちすごくわかります😢💦私も里帰り中で再来週かえります…上の子に優しくしなきゃと思ってるのにできなくて一番負担かけてしまってます😭

• kmama

kmama

ですよね😭上の子優先!と思えば思うほど空回りして、でも旦那はこの大変さわからないんだろうな。とまたモヤモヤ。大丈夫かな、わたし(笑)

• 5月7日