※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

義母が言葉が多くてイライラする。結婚式後の出来事や子供に関しても気になる。義父との違いについても悩んでいる。割り切るしかないか。

義母についてです。

悪い人ではないのですが
ひと言多い人なのでいらっと
きてしまうことが多いです。

結婚式の翌日に
披露宴会場で上映されたものが
柱で見えなかったとか
義理の弟、義父が写真をとっていたので
うちの写真がないとか
(式場でカメラマンを頼んでいました)

子供が生まれて、
30分で行ける距離に住んでいますが
あらー1ヶ月見ない間に大きくなって
と私には嫌味に聞こえてしまいます。
最近は、あたしに似てるね~
といい、なにも返事ができません。


義父は目がパッチりなので
そっちに似てほしかった😭

そういうひと言多いひとと
割り切るしかないのでしょうか。


コメント

emi

めんどくさい方ですね😑
もう、歳だと性格は変えられないので割り切りましょう😭😭

  • たぬき

    たぬき

    割り切れるようにガンバります、、

    • 5月7日
あちゃママ

私も義母嫌いです(`_´)
絶対わざと言ってるやろ、って思うことばかりです。笑
聞こえないフリしてスルーすることもありますよ😂

昨日も、親族がゾロゾロ来て何度も
「👶🏻預かるから出かけておいで」
「出かけるなら預かるよ」
と何度も何度も言われましたが聞こえないフリしてました😂
一度、面と向かって言われたんですが
「あはは〜いやいや👋」
と流しました😂😂😂
本当に大嫌いです\( ˆoˆ )/

  • たぬき

    たぬき

    預けるから出かけておいで
    って私がいない方が、いいのかも
    しれないけど、
    預けられるほど、安心しきってないよ
    って思ってしまいます。

    • 5月7日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    グッドアンサーありがとうございます🌸

    嫌いな義母に預けてまで、出かけるなんてことしないですよね😑笑

    • 5月7日
deleted user

義母ってそんなもんじゃないですか😂

わざと言ってるのかなーと思うときもありますし。笑
あまりにもうざかったら
旦那にこんなこと言ってたけど
どう思ってるんだろうーとか
とぼけて言ってます!笑

  • たぬき

    たぬき

    旦那に言ったこともあるんですが
    そういう性格なんだよ、、
    それで片付けられるのかと(´・ω・`)

    • 5月7日
Msssrs

うちは義両親共に一言多いと言うかそれ言う必要ある!?みたいな事言う人達です💦
毎回イラつくし悶々とする時もありますが、言っても意味ないし言うだけ疲れるし相手するだけ無駄なので、愛想笑いとそーですねーと流してます😩

言われても何とも思わなく割り切れるまであとどのくらいだろ?って思ってます笑

  • たぬき

    たぬき

    旦那に言いたいだけなのかもしれないけど
    一緒に行ってるんだから
    そこは気を使って欲しいです、、
    たしかに、慣れるにはまだまだ
    時間がかかりそうです(´・ω・`)

    • 5月7日