※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
妊活

5/2に人工受精をし、ルトラールを処方された後、黄体ホルモンの注射を受ける必要はありません。要相談です。

人工受精後の黄体ホルモンの注射について質問です!

5/2に初めての人工受精をし、5/4から14日間毎食後1錠ルトラールを処方されました💊
5/10-12の間に黄体ホルモンの注射を良かったら受けにきてくださいと先生に言われたのですが、皆さんはルトラール+黄体ホルモンの注射していますか?

必ずやるものではないのでどうしようか迷っていました🙄💭
どうぞ宜しくお願いします☺

コメント

あーち

こんにちは。
私も人工授精をし、一回で授かれました!その時ルトラール+黄体ホルモン注射をしました。もともと黄体ホルモンの数値が良くないので、頼れるものは頼ろうと注射をしました。
あの時こうしていれば…と後悔したくなかったので、私は先生を信じていろいろ挑戦していました。

• もあい

もあい

私もホルモンの値がどれも引く、もちろん黄体ホルモンも低いです!注射しようと思います✨わたしもあーちさんのように授かれるといいなぁ☺︎︎❤︎回答ありがとうございます💕

• 5月7日
  • あーち

あーち

早くもあいさんに天使がやって来ますように心から願っています☆

• 5月7日
はむち

同じ日に初めての人工授精しました!人ごととは思えず書き込みしました!
私はプラノバールを5日から夕飯後に飲んでいます。水分とって、体動かさないと血栓症のリスクがあるらしく、ペットボトルの水をかなり購入しました笑 必死にどこかを動かしています。
23日くらいには、妊娠できたかどうかわかるそうで、なんだかそわそわしています。
お互いに、コウノトリさんがくるといいですね(^^)

• もあい

もあい

あら~同じ日に初めての人工受精✨プラノバールは血栓症のリスクあるんですね!体の調子はどうですか?私は今日はとても眠くて、妊娠したかな💕なんて思ったり。ま、ただの休みボケです( 笑 )
    23日か~長いなぁ…もうすでに妊娠初期症状を検索しまくってます🙄
    ほんと、お互い授かれるといいですね😂💓コメントありがとうございます\(^^)/

• 5月7日
  • はむち

はむち

すいません、下にコメントしてしまいました汗

• 5月7日
はむち

今のところむくみもなく、大丈夫そうです!昨夜暑過ぎて悪夢にうなされて目が覚めたくらいです笑
体温が薬のおかげであがってきました✨
妊娠初期症状調べるの、分かります笑
何回調べたことか笑
最近は女性ホルモンはどうやったら上がるか調べ、あまり策はないことにショックを受けていました😅リラックスすること、大事みたいです。
もしかしたらって思うと、無駄にお腹触ってみたり、話しかけてみたりしちゃいます😆
こちらこそ、お返事ありがとうございます😊

• もあい

もあい

わたしも、薬のおかげで体温あがってきました✨
    女性ホルモン上げる策はないのですか...たまに豆乳やらアーモンドやらを食べますが、効き目はわかりませんよね( 笑 )何よりストレスためないことですかね\(^^)/今日ほほどほどにお仕事頑張ろうっと!

• 5月8日
ちょき

こんにちは🙂
私も2日に初めての人工授精しましたー!!
3日から10日分で朝晩食後に1錠ルトラール処方されました💊
黄体ホルモンの注射はしない予定です!!

ルトラールすごく生理遅れるみたいなので、結果が待ち遠しいですが同じ状況なので本当お互い授かってますように🙏✨

• もあい

もあい

こんにちは!
    初めての人工受精~ドキドキでしたね(●´ω`●)
    ルトラール飲むと、のみおわってからだいたい5日後にいつも生理きてました。長いですよね…😭前回は1週間後にきたので、赤ちゃんできたのかと思っちゃいました( 笑 )
    注射しないんですね!私も迷いましたが、とりあえず1回打ってみて、それから2回目以降は考えようと思ってます。お互い授かりますように😊💗コメントありがとうございます\(^^)/

• 5月8日
もあい

今日、黄体ホルモンの注射してきました!いくらかかるか心配でしたが、保険適用で330円でした!病院にいくのが億劫でなければ、これからもやろうかな☺❤︎

はむち

お久しぶりです!注射してきたんですね💉私は昨夜とても眠くて9時半に寝て、今朝9時前に起きました笑
薬のせいか指のむくみがすごかったです💦
最近、お腹がチクチクしたり、足の付け根が痛かったりして、これはもしや!とおもう反面、体温があがりません😅36.4とかなんです。
どうなるかなーってかんじです(*´-`)

• もあい

もあい

それは期待大ですね✨妊娠初期症状で足の付け根が痛いって言いますし😉

私は、すごい便秘になったと思ったら、緩くなったりはしてました!注射してからは、体がポカポカです...暑いです^^;

あと1週間くらいですかね!祈るばかりです🙏✨

• 5月14日