※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
子育て・グッズ

上の子を起こさず、家族にも迷惑をかけない方法で下の子と同じくらいにおっぱいを辞めたいです。リビングであやす方法を考えていますが、うまくいくか不安です。

上の子は今2歳で、おっぱい辞めたのが8ヶ月ごろ。まだ、ひとりっ子だったので寝室で泣いても寝るまであやせたけど、下の子今5ヶ月。上の子と同じくらいにおっぱい終わりにしたいんですが、寝室であやすと絶対上の子起きちゃうし、旦那の家族と同居でリビングの横は義母義祖母部屋でそれ以外部屋がありません😭上の子を起こさないように、そして家族にも迷惑かけないようにするにはどうしたらいいのか…今から考えてますが良い考えが浮かばない。

コメント

あゆ

案外上の子起きないですよ(* ´ ˘ ` *)
同じ部屋で泣いてますが起きないです( ˙ᵕ˙ )
同居してる以上泣き声とかも仕方ないと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ゆありとmama

ゆありとmama

起きない時は起きないんですけど、今イヤイヤ期と被っててなのか、ちょくちょく甘えてくるのでたまに夜中起きたらママこっち向いて!って泣くので😭
    慣れたら大丈夫なんでしょうか🤔?

• 5月7日