※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

豆腐ペーストを冷凍すると水分が抜けておからのようになるので、冷凍は向かないです。離乳食用の豆腐はその都度作るのが良いです。

離乳食のことで質問させて下さい🙏豆腐ペーストを作って冷凍したら解凍後に水分がぬけておからのようになってしまいました😱💨やっぱり冷凍には向かないですね😫そのつど作るしかないですかね…豆腐を離乳食用に冷蔵保存するときどうしてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

小分けパックの豆腐を買い、食べる分だけ取りレンチンしてスプーンの背で潰してあげてましたよ😊✨

翌日までならラップしておけばまたあげれますし、それ以降なら親が食べてました‼️

• ポニョ

ポニョ

そのつど作ってるんですね😃レンジ加熱でも大丈夫なんですね。お鍋で茹でてました😅ありがとうございます

• 5月7日
もちもち

うちも小分けの使ってました。小さいので残りは私が食べたり、半分は水に入れて次回使ったり。
これです(OvO)

• ポニョ

ポニョ

初めて見ました😮これなら離乳食に使いやすそうですね✨近所のスーパーにあるか探してみます。ありがとうございます。

• 5月7日
♡テディ♡

皆さんと同じく、小分けのものを使ってます。
あとは、生協でサイコロ状になった冷凍の豆腐を使ってます。必要な分だけ解凍できて、とっても楽チンです。

• ポニョ

ポニョ

私も生協やってます😃冷凍豆腐があるのは知らなかったです。うらごしにんじんは便利で使ってます。冷凍なら日持ちするし、必要なぶんだけ解凍して使えていいですね。今度注文してみます☺️

• 5月7日