※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモンス
子育て・グッズ

ミルクの量について迷っています。片乳で10~15分飲んで寝るため、40mlを足し、グズる場合はもう片乳で5分吸わせています。3時間弱で起きます。もう少しミルクを足すべきでしょうか?

生後17日目です💦
母乳とミルクの混合ですが、どのぐらいのミルクの量を足したらいいのか、わかりません😣
片乳10~15分飲むと寝てしまい、おろすと、起きるため、その時にミルクを40足して、グズグズなら、もう片乳5分ちょっと吸って寝かしつけてます😅
だいたい3時間弱で起きます😔
もぅ少しミルクを足した方がいいのでしょうか❔

コメント

ゆうひ0627

ミルクあげるまえに、寝かしつけても泣きますか?

  • モンモンス

    モンモンス

    回答ありがとうございます😊
    おっぱい飲んで、乳首離れて目つぶってるんでおろすと、泣きますね😅

    • 10月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    その時だっこしてあやしたりしないでいきなりミルクですか?それだったらあんまりよくありませんよー。泣くからお腹すいてるとは違うので…

    • 10月28日
  • モンモンス

    モンモンス

    ゲップさせたりして、抱っこしてる時間は結構あるんですけどね💦

    • 10月28日
deleted user

3時間弱寝てくれるならちょうどいいんじゃ無いかなと思います(^ ^)1時間もたないときは追加したりしてました。

  • モンモンス

    モンモンス

    ありがとうございます😊

    ミルクの量を増やすタイミングもわからず、入院中に授乳後ミルク40を助産師さんから渡されてたんで、そのままの量でいってるんですけど😣

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも40足してって言われて退院でした。
    段々母乳の量も増えたのか、母乳で満足してミルク減っていきました。足さないといけないのにーって心配になりましたが、大丈夫でした。

    • 10月28日
  • モンモンス

    モンモンス

    10日目検診の時に母乳もよく出てるからミルク減らして、なるべく母乳でと言われたんですけど、全くおっぱいも張ってないんで、出てない気がして不安なんですよ😒

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね!わたしも完母オッケーと言われてから半月くらい自信なくてミルク足してました(^_^;)

    すでに差し乳なのかもしれませんね(^ ^)張らない方がトラブル少なくて良いですよね☆

    • 10月28日
  • モンモンス

    モンモンス

    病院では母乳と搾乳で様子見てって言われたんですけど、おっぱい張らないから搾乳もそんなにでないですし…って思うんですよ😣

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張らないと搾乳してもちょびっとしか出ないですよね。吸われないと出ないですもん。
    搾乳より頻繁に吸わせる方が良いと思います(^ ^)しんどい時はミルク足してって。
    頑張りすぎないようにいきましょね☆

    • 10月28日
  • モンモンス

    モンモンス

    入院中だけでしたね、張ってたの💦
    やっぱし張らないと搾乳は不向きですよね😅
    頑張って吸ってもらいます😣

    • 10月28日