※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
子育て・グッズ

娘の頭囲が成長曲線を超えそうで心配です。同じ月齢の子どもの頭囲について教えてください。検診で何か言われたことはありますか?

こんにちは。
いつもありがとうございます!

今日で5ヶ月半になる娘がいます。
産まれたときの頭囲が34センチで今私が計ってみたら44センチあります💦
もう少しで成長曲線を超えてしまいそうです💦

検診や小児科に行ったときも何も言われないのですが
周りの赤ちゃんやうちの子よりも月齢が高い子もみんな頭小さくて小顔なので心配になってしまいました(>_<)
私も旦那も頭は平均より大きいですし遺伝だろうなとも思うのですが😭

同じ月齢でこれぐらいあった方いらっしゃいますか?
また、検診などで何か言われましたか?

コメント

こうしも

うちの息子も頭がかなりでかいです^_^;
周りの赤ちゃんの頭小さくてびっくり!
でも検診の時に聞いても、赤ちゃんは頭でかいの。別に普通だよと言われて終わり💧
ええ~普通じゃないやろ、と主人と心配しましたが9ヶ月の今あまり気にならなくなりました!
他が成長してくると気にならないかもしれませんよ( ¨̮ )

• Y*

Y*

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

自分の子に慣れてるから周りの赤ちゃん見ると頭小さくて驚きますよね😅

娘は身体も大きめなので頭だけ目立つって感じではないのですが成長曲線をはみ出しそうなので心配してしまいました(>_<)
    今度小児科に行ったときにでも相談してみようかと思います。

• 5月14日
koi

生まれた時小さく生まれたにもかかわらず、頭囲33センチ🤣
4カ月検診の時で41センチでした笑笑
検診でもなにも言われませんし、最近やっと少しずつですが、体とバランス取れてきたように思います☺️

• Y*

Y*

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

そうなんですねー!
    うちは身体も大きめなのですが頭だけ成長曲線をはみ出しそうなので心配になりました💦
    だんだんとバランスが良くなってきますかね😅
    頭だけ少し成長早めなだけだといいのですが(>_<)笑

• 5月14日