※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eric@
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が最近食欲が減っている。元気はあるが心配。食事の間隔を広げた方がいいか、割り切るべきか。離乳食後のミルク摂取量が少ない。同じ経験の方の意見が欲しい。

8ヶ月の息子について(・ω・)
残念ながら6ヶ月頃からおっぱいの出が
悪くなってしまい今はミルクで育てています。
普段1日800〜900ml飲んでいましたが
今月入ってから1日800ml未満しか
飲みません(*_*)
730mlとか750mlとか…。
(ちなみに1日5回、うち離乳食後2回)
息子は至って元気なので病気とかの心配は
してないんですが(´・ω・`)
そして体重も10.5kgあるので痩せすぎても
ないし、離乳食もしっかり食べてくれるので
あまり気にしないようにしてますが
なんでいきなり少食に?って感じです(;∀;)

もっと時間空けた方がいいのでしょうか?
(いつも3〜4時間ごとにあげてます。)
こんな時もあるさ!と割り切った方が
いいんでしょうか?
ちなみに離乳食後は100ml以下です。
ご飯でお腹いっぱいなって飲まないのか…?
これって普通なんですかね?(´・ω・`)
あまり深くは考えてませんが
同じような状況の方が居れば安心
するのでよければコメントお願いします(;∀;)

コメント

💛MTK💛

うちもそうですよ〜⑅◡̈*
離乳食後に飲まないこともあります!
三回食になってから、もっと飲む量が減り、今は寝る前に240程です。しっかり離乳食食べるので気にしていません٩(ˊᗜˋ*)ご飯中には、お茶を飲ませながら食べさせてます٩(*´︶`*)۶҉

うちは9ヶ月で10キロ超えです⑅◡̈*

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます!
    離乳食後、飲まない時も
    あるんですね ((°д°))
    離乳食の本とかネットとかでも
    絶対『離乳食+母乳かミルク』
    って書いてるんで飲ませないと
    いけないと神経質になって
    ました…(´・ω・`)
    あたしも離乳食の時、お茶も
    飲ませてるのでミルクの量
    減るの当たり前ですよね(^_^;)
    なんかすごく安心しました♪
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月28日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしも初めは焦りましたが、たくさんご飯食べてるし、体重もしっかりあるし٩(*´︶`*)۶҉気にしないことにしました⑅◡̈*笑

    • 10月28日
はるママ

うちの子は最近離乳食後のミルクを欲しがらないことが多いので、1日3〜4回で600〜700mlくらいですよ☺︎
体重は9.5kgくらいです!

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます!
    1日同じ量くらいなのですごく
    安心しました♪
    あまり神経質にならずに
    育てていきたいと思います☻
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月28日