※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

東京都北区在住です*まだ児童館行ったことがないので…自由参加の乳幼児…

東京都北区在住です*まだ児童館行ったことがないので…自由参加の乳幼児タイムに参加してみようと思ってるのですがなかなか勇気がいりますね笑
いきなりぽろっと行ってみて大丈夫なのでしょうか…?笑
近くに友達もいないのでなんだか不安で( ;∀;)

仲良くしてくれる方もいらっしゃったらよろしくお願いします(´-`).。oO

コメント

Hまま。

初めまして( ´ ▽ ` )
私も北区在住で、児童館デビューはまだです(>_<)

乳幼児クラブ、どんなことするのかとか気になりますよね…

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます!そして同じ北区\(‘ω’)/
    どんなことするのか、どんな雰囲気なのかとかいろいろ気になっちゃいますよね…行くの緊張しちゃいます( ;∀;)

• 5月7日
  • Hまま。

Hまま。

同じく緊張してなかなか行けずにいます…(^_^;)
    お互い勇気出して行ってみましょう( ´ ▽ ` )

月齢近いですし仲良くしてください(*´︶`*)

• 5月7日
  • もえ

もえ

そうですね!行ってみましょう*楽しめるといいですよね(p*'v`*q)

嬉しいです*仲良くしてください!
    児童館はどこが近いのですか(⍢)?

• 5月7日
  • Hまま。

Hまま。

引っ越してきてどこが近いか良くわからないのですが…
    多分田端児童館だと思います( ´ ▽ ` )
    もえさんはどこが近くですか?

• 5月7日
  • もえ

もえ

なるほど…!わたしも北区は2年目でよくわからなかったのでめちゃ調べました笑
    うちは1番近くは東十条東児童館です!!

• 5月7日
  • Hまま。

Hまま。

同じ北区でも少し離れているようですが、ご一緒することがあればよろしくお願いします(*´︶`*)

• 5月7日
  • もえ

もえ

そうですね!はぴママ学級は日程の都合で滝野川の健康支援センターで参加したのでまたそんな事もあるかもしれません!ご一緒することがあればこちらこそよろしくお願いします♡

• 5月7日
ピナ子

同じく北区在住です^ ^
私は児童館で毎週開催されている乳幼児クラブに通ってます!
その他に、不定期で行われる乳幼児タイムにもちょこちょこ顔を出しています(*´꒳`*)
私もママ友と呼べるような方はいませんが、普通にいきなりぽろっと行ってますよ(^з^)
顔を出しているうちに顔見知りになった方とまた次にお会いしたらちょこっと挨拶したりはしています!
子どもが楽しめる場所ですし、勇気を出して1度行ってみて、少しずつ慣れていくのがいいと思いますよ♬

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます*同じ北区、嬉しいです!
    やはり勇気を出して1度行ってみると雰囲気とかもわかっていいですよね!
    今週から乳幼児タイム始まるので行ってみようかな…!!!

• 5月7日
ぽんころ

北区在住です!
私も子供がそれぐらいの時にクラス参加し始めましたよ〜!
私も最初は毎週行くの?って感じでしたが、今になってみたら毎週行ったから周りの人と顔見知りになれてお互い名前覚えて遊んだり出来るようになったと思います✨

クラス終わった後、すぐに帰らず少し遊んだり、ご飯食べて帰ったりし始めたら段々と仲のいいママ友ができはじめました(^ω^)

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます(⍢)同じ北区、嬉しいです*

まずは勇気を出して1度行ってみて毎週行けるようにしてみたいと思います!!
    なるほど、終わった後にもそんな時間が過ごせるように…!そんな風になれるといいなぁ^ ^!

• 5月7日
  • ぽんころ

ぽんころ

私の行ってるところは申し込みしたら、なるべく毎週来てください〜って感じのところです✨
    近くの荒川区の児童館は、完全飛び込み制?で、申し込みとかもないのでいろいろ行ってみるといいかもです^-^

• 5月7日
  • もえ

もえ

1番近くの児童館が自由参加なのです!
    他の区の児童館も行けるんですか!なんかちょっといろいろ調べてみようと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 5月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

うちは北区寄りの荒川区です。田端近いですよ〜。
    だけど、荒川区の児童館はだいたい川の方(むしろ足立区寄り)なんですよねー。。

• 5月10日
  • もえ

もえ

あ、荒川区なんですね!そうか、住んでる所によっては別の区の児童館の方が近かったりするわけですね!!

• 5月11日
ちゃろ

同じく北区在住で児童館デビューまだです(>_<)
私も近くにママ友いないしどんな雰囲気かわからないのでなかなか勇気が出ません(;o;)

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます*北区嬉しいです*!
    やっぱりそうですよね(´・д・)でも!勇気を出して行ってみようと思いました!!

• 5月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

月齢も一緒ですね(^^)よかったら仲良くしてください♡
    勇気出さないとですよね!私も頑張ってみます!

• 5月7日
  • もえ

もえ

一緒ですね♡こちらこそ仲良くしてください!!
    今週から始まるので行ってみます♫

• 5月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます♡よろしくお願いします(*^^*)
    私も来週あたりチャレンジしてみようかなと思います!

• 5月7日
  • もえ

もえ

1番近くの児童館はどこですか(⍢)??
    乳幼児タイムは行く勇気出てきましたけど何もない時の児童館も挑戦してみたいところですね!

• 5月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

近いのは栄町子どもセンターです!
    もえさんはどちらですか(^o^)?
    何もない時の児童館だと曜日とか時間気にしなくていいからいいですよね!

• 5月7日
  • もえ

もえ

うちから1番近いのは東十条東児童館です!!
    でもなんかまだ自分で動き回らないのでどんな遊ばせ方したらいいのか悩んでしまいそうです(´・д・)

• 5月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

ご一緒出来れば…♡と思ったんですけどちょっと遠いですかね(>_<)?

わかります!うちもおもちゃ握ったり舐めたりはしますが児童館に来てる他の子はきっともっと動ける子達ばっかりですよね。。

• 5月7日
  • もえ

もえ

ほっと館?あたりならちょうど真ん中くらいですかね(⍢)?

そうなんですよ!それです!そんな感じ!!だから何にもない時は行くのさらにためらっちゃいます( ;∀;)

• 5月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

ほっと館ならバスで行けます♡!

子供と2人でぽつーんってなりそうですよね(;o;)

• 5月7日
  • もえ

もえ

わたしは電車で一駅なのでちょっとうち寄りなのかな…?

どんな遊びできるのかよくわからないですよね( ;∀;)

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

王子までバスですぐなので遠くないですよ!
    よかったらご一緒しましょう(*^^*)

わからないです(;o;)
    家では歯固めとか歌の絵本で遊んでます!

• 5月8日
  • もえ

もえ

ぜひぜひ〜𓅮♡

うちも歯固めとかシャカシャカのぬいぐるみとかですね!とにかく行ってみないことにはですね笑

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

日にちと時間決めて合流って感じはどうでしょう(^o^)?

そうですね笑
    遊べなくても刺激にはなるはず!

• 5月8日
  • もえ

もえ

いいですね!
    イベントのカレンダーみたいなの見たら14日にハーフバースデーのなにかあるみたいでうち11月生まれなので行ってみようかと思ってました!笑

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

あぁー(;o;)14日は予定があるんです…。

• 5月8日
  • もえ

もえ

じゃあ28日のハーフバースデーはどうですか(⍢)?
    ちゃろさんちも11月生まれですか???

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

28日大丈夫です!
    うちは12月頭なんです(>_<)

• 5月8日
  • もえ

もえ

なるほど!じゃあハーフバースデーじゃない日の方が良さそうですね(⍢)!

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

すみません…お気遣いありがとうございます(;o;)♡
    別日で都合良い日ありますか?

• 5月8日
  • もえ

もえ

今週なら明日、明後日空いてますし来週なら水曜日が空いてます!どうですかね(ت)♪?

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

明日空いてます(^o^)!

• 5月8日
  • もえ

もえ

わ!いろいろドキドキしちゃうけど行ってみますか𓅮!

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

行きましょう!何時頃にしますか?

• 5月8日
  • もえ

もえ

どうしましょうか。10時半くらいとかですかね(⍢)?

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

そうですね!10時半にしましょう(*^^*)

• 5月8日
  • もえ

もえ

じゃあ10時半に玄関のあたりで(b*'Д')b楽しみ〜*

• 5月8日
  • ちゃろ

ちゃろ

了解です!
    楽しみにしてます(^^)

• 5月8日
りこぴママ

北区に住んでいます(*´∀`*)私も友達いません!わら
前年度少しだけ児童館のクラブに行ってみたのですが、いきなり行っても大丈夫な雰囲気で近くにいるママたちと話せたりしましたよ🌼
今年度のクラブは今週からスタートっていう所が多いと思うので、近くの児童館デビューには良いかもしれないですね(*´∀`*)
他にも児童館だより?みたいのをもらえるので、参加出来そうなイベントなどに参加すると楽しいと思います✨

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます*北区嬉しいです!
    そうです!今週から始まるみたいでどうしようかずっともじもじしてました( ;∀;)が!勇気を出して行ってみようと思います!!

• 5月7日
  • りこぴママ

りこぴママ

最初に行く時はドキドキでしたけど、1回行くと慣れると思いますよ😆私は家にいてもやる事がないのでお散歩気分でイベントなど行きたいなと思ってます!
    赤ちゃんと一緒に楽しめるといいですね♡

• 5月7日
  • もえ

もえ

やっぱりそうですよねー!まずは1回行ってみないとですねっ!!
    わたしもやる事ないのでイベントもあったら行ってみようと思います*
    よかったら仲良くしてくださいね〜♡

• 5月7日
りこぴママ

こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです😊

• もえ

もえ

ありがとうございます*!
    近いのはどちらの児童館なんですかー??

• 5月7日
  • りこぴママ

りこぴママ

うちは東田端児童館が近いです🌟

• 5月7日
  • もえ

もえ

そちら方面の方が多いみたいですね!
    うちは東十条東児童館が近いです*

• 5月8日
  • りこぴママ

りこぴママ

そうなんですね! 東十条の児童館はどんな感じだったか今度教えて下さい☘

• 5月8日
  • もえ

もえ

今日自由参加のクラスに行ってきました!!すんごくたくさん集まっててあれやこれやとだだーっと時間が過ぎてしまいました(´・д・)笑

• 5月11日
  • りこぴママ

りこぴママ

初のクラス赤ちゃんと楽しめたみたいで良かったですね🌼
    私も家だと2人きりで毎日同じなので少しずつ児童館行きたいです☺️

• 5月16日
あーや

私は北区の浮間児童館に生後2ヶ月のときからいっています!勇気出していってみたら みんな声をかけてくれたので 安心しました(o^-^o)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます*
    2ヶ月から行ってるんですね!!やはり勇気を出して行ってみるしかないですね(b*'Д')b
    まだ赤ちゃん、自分で動けなくても楽しめますかね??

• 5月9日
  • あーや

あーや

赤ちゃんが楽しんでくれているかは わかりませんが、赤ちゃんの足型のこいのぼりを作ったりと 思い出作りにはなっています( *´꒳`*)

• 5月9日
toro

初めまして(^ ^)
私も北区在住で…もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
同じく、児童館デビューがまだで…
来週、身体測定をやるみたいなので、どなたでも参加◎と掲示板に貼り紙?があったので、デビューしてみようかと思ってます(^-^)ドキドキです。

• もえ

もえ

初めまして!コメントありがとうございます*
    わたしは今日初めて自由参加のクラスに行ってきました\(‘ω’)/午後から予防接種だったのですが、近くの病院なのでそのクラスで一緒になった方と偶然病院でも会ったりなんてこともありました!やはり勇気を出して行ってみてよかったなって思いました(b*'Д')b

• 5月11日
toro

お返事、ありがとうございます(^ ^)
自由参加のクラスというのがあるんですね。そういえば掲示板やお知らせの紙にも〇〇クラスと記載が…常に自由参加や申し込み制?ではなく、日によってクラスがあるんですね(о´∀`о)
私も来週、勇気を出して!身体測定へ!その時にいろいろ聞いて来たいと思います!
少しづつステキなママ友ができますように…💫