※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

2歳の息子に父がお腹が出ていないと注意し、新しいパートナーも同様の考え。父に会うたびにうざいと感じている。

実父なんですが、息子と会うたび、毎回
おい!腹でてないやんけ!大丈夫か?子供はな腹ぱんぱんに膨れてでてないとあかんぞ!!好き嫌いなんてあかんぞたべろ!
なんてことを2歳の息子にいいます。実母は他界しておりいません。父にはいま新しいパートナーがおり、そのパートナーが言っていたことを信じゆーてきます。
パートナーは子供でお腹でてない子や細い子は不健康だとゆーているみたいです。パートナーにも孫はいます。

父に会うたび、そんなんでうざくなります。

コメント

あむ

そんな事聞いたことないですけど
年代の違いでしょうね^^*
っとあたしなら嫌味がこぼれそう(笑)

• まりめっこ

まりめっこ

そうですよね!わたしも嫌味いいましたよ。腹立ちすぎて、おばはんのこと信用しすぎやろといいました。ww

• 5月7日
さとはな

昔の考え方ですね…
今は3歳までに肥満細胞が増えるので、それまでに太っている子は大人になってからも太りやすいことがわかっているので、そんなこといいませんよね(^o^;

ぎゃびー

時代の流れです。笑
昔と今はちがいますからね〜〜。

はいはい、と流しときましょ👏
腹出てようが引っ込んでようが、個性。そして健康ですから(笑)

子供の事を一番わかってるのは我々母ちゃんです💕笑

あいね

体質もあると思いますが
3歳までにかなり太っちゃうと
太りやすくなるって言いますよね🤔
甥っ子は二人居ますが一人は元々太らない子で今で言う細い子です!太ももも羨ましいくらい真っ直ぐに近い(笑)
もう一人は3歳くらいにぽっちゃりでしたが今小学2年生で体型は普通です
うちの息子は小さい時から太らないタイプですが
がたいが良いので大きくは見えます!
私の兄弟は兄が何食べてもガリガリ
姉は今は少食なので小柄で痩せてます(昔はぽっちゃり)
私は昔から体質的に太らず痩せず普通です(笑)
同じ血筋でもこんな感じなので気にしなくて良いと思いますよ🤣

私の実父も毎回毎回「ガリガリやな。ちゃん食わしたれ。」と言われます。
娘は昔から少食なので、お腹パンパンにまで食べません。
まるで私が食べさせてないみたいに言われてムカッとしますが、あるときから「ハイハイ」て聞き流してます。

まりめっこ

そうですよね!!ほんと昔の考えが、、それを今いってくるなんて呆れちゃいます。あんた親じゃないんたから、黙ってろよ!といいたくなります。笑