※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください。私がこのゲームはやらないでね、約束だよって言っ…

こんにちは。愚痴らせてください。

私がこのゲームはやらないでね、約束だよって言って
わかったと言ったゲームがありました。携帯ゲームです。
以前そのゲームをずっとやっていて私の話も聞かない子供も見ないと言う事件があったのでやらないでと言いました。
あれからしばらくたち昨日の夜「あのゲームやってもいい?家にいる間は30分しかやらないし子供が泣いてたらやらない、やめてって言ったらやめるから」と言ったのでその約束を守ってくれるならいいよと言いました。

昨日の夜子供がお風呂の時間になってもやめずその時点でイライラしてました。
ですが、お義母さん達がいたので言うことができず何も言いませんでした。怒ってるとわかった旦那はゲームをやめてお風呂に入れてくれました。
上がってからもやっていてずっとイライラしてました。
でも、子供を寝かしつけてくれたのでまぁ許そうと思いました。

私と子供が寝てからずっとやっていたらしく
11時に寝て2時に目が覚めてそこから朝までずっとYouTubeのゲーム解説をみてゲームをしてを繰り返してたらしいです。
30分だけって言わなかった?と聞いたら寝てたからいいじゃんと言われました。
呆れて何も言えずずっとイライラしてました
そしたら子供が明け方起きてミルクを飲ませてからなぜかずっと泣き止まずそれにも少しイライラしてしまってたら
旦那に「なんでそんなにイライラしてんの?そんなの嫌だから子供に触らないで」と言われました。
言葉が出ませんでした。確かに少しだけイラッとはしましたが旦那のせいでイライラしてるのに子供が泣いてるからイライラしてると思ったらしくてそんな事を言われました。

旦那をずっと無視していたらゲームが少しの原因だとわかったのかあやしてるからゆっくりしてなと言ったので洗濯物を回しにいったら泣き声が聞こえ急いで見に行ったら子供の隣でイビキをかいて寝てる旦那。
何が見てるからだよ。見てられてないじゃん。
お前の子供はスマホか?
子供は私の付属品ですか?

ゲームをしていいよと言った私も悪いですが
何時間もやっていいとは言ってないしこの約束は守るからって自分で言ったくせに守れない。
ふざけんな。

コメント

ぴこまま

コメント失礼します。私も旦那携帯いじっててムカつくことあります!子供といるときくらいやめてと言ったら、そっちだってやってんじゃん!え??と思うことありました…男の人特有なのでしょうか…私も呆れました。旦那にはこれ以上やるならアプリ消すからと言ってます。それでも治らないなら、携帯壊してやろうとも思います笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そっちだってやるじゃん!私も言われた事あります。
    ふざけんなって思いますよね
    壊してやりたくなりますよね(笑)

12時過ぎても起きなかったら勝手に消してやろうと思います(笑)

• 5月7日
りりり

私の旦那もゲームばっかりです(´;ω;`)
スマホ片手に子供抱っこして泣かれてます...
この前それを怒ったので少しマシになりましたが、また再発中です...
言っても聞かないので呆れますよね本当に

• ぽん

ぽん

どうして同じ事を何度言ってもわからないんでしょうね😅
    付き合っている時からゲームのし過ぎは怒ってるのに治る所か結婚してからひどくなった気が(笑)

• 5月7日